

ステラルーちゃんお迎えしました^^

ステラ・ルー

今年2017年3月30日にディズニーリゾートで新キャラクターが販売されたので
さっそくお迎えしました~^^v 写真の日付けは3月31日

かわいい~うさぎさん・・ステラ・ルーちゃん

このままでも十分可愛いけど・・自分だけのルーちゃんにしたいしね~^^
お口はにっこりオープンにして・・お耳にワイヤーいれました。


ステラルー

このままでも耳は曲がりますが、自然に元にもどってしまうので
ワイヤーを入れて表情をつけようかと・・・

にっこり顔のルーちゃんとおすまし顔のルーちゃん

地元で小さなイベントがあったのでモデルさんを二人にしましたが
イベントの後、おすましルーちゃんはお洋服ごと貰われていきました


お耳に簡単なワイヤーの入れ方をインスタでご紹介させて頂きました。


けっこう前になりますが・・ティアナおむかえしました^^

インスタばかりやっていて、こちらがかなり放置プレィになっててすいません。


アニメータードール ティアナ

去年・・カリフォルニアへお出掛けした人がいてお店内の写真を送ってくれたので
即行「ティアナ」をお願いしました。
あれから1年・・・インスタばかりやっていて ついこちらがおろそかになっていますが
こちらに家に来たばかりの写真をアップしておきます。
家に来た日付は2016年4月2日でした。

一緒にズートピアのジュディもお願いしたのでこの二人はずっと一緒です。

3期・・ともいうべくこのティアナはドレスハイウェストになり耳の上のびんちょは省かれてます。
髪もやや少なめ・・? かも  でも変わらず可愛いです^^

インスタのHNは alice.s_closet です。
インスタへ遊びに来てくださいね~

マイファーストシリーズ・・

マイファーストプリンセス

こちら、6in.のアナエルサクリストフセットです。
最近またオクやAmazonで見かけるようになって懐かしくなり奥で買いました。

たしか・・2013年冬から2014年に沢山トイザラスに並んでいて
アナとオラフのセットを一度買って家に遊びに来た女の子にあげてしまったのですが

当時とてもたくさん並んでいたので暫くなくならないと思っていましたが
今はお店では見かけなくなって、時々インスタなどではシンデレラやラプンツェルとか
姫たちの可愛らしい小さなパッケージを見かけますが日本では手に入らなそうです。


マイファーストプリンセス

トイザラスではミニドールとかリトルドールとかの表示になっていて
海外でも Petite とか Young とかの表示だったり my first のパッケージに入っていたりと
まとまりがないので分類に苦慮します。
ここではマイファーストに入れておこうと思います。


アナとエルサの雪の女王

アナとエルサの違うドレスバージョン2014年版トイザらス限定。

マイファーストプリンセス

アニメータードールのミニプレイセットよりは気持ち大きいので持ちやすく扱い易く
遊んでも飾ってもとても可愛いです~^^


トドラー・マイファーストプリンセス・・^^

トドラー・マイファーストプリンセス

今年コストコで大量に販売されたマイファーストプリンセスシリーズの2014年版の
アリエルとシンデレラがヤフオクで格安で出てたのでついお迎えしました。
今年のはパッケージが一新されてドレスもキラキラです。でも、お顔は同じ^^v
コストコ・・行こう行こうと思いつつ、なかなか行けないのよね。
情報によるとアナやベル、エルサも一緒に並んでいるとか・・
お顔見に行きたい~~~お値段も格安の1998円だそうです。お手頃!

右のラプンツェルは今年のトイザラス版です。付属品やドレスが違うだけで同じ。

この子たちもお洋服はつるしがないので、お着替えを用意していこうと考えています。



ハロウィンの準備をしなくっちゃ~^^v

アニメータードール

大きな台風が直撃した後 急に寒くなりましたよ
夏掛けに抱き着くようにして寝ていたのですが、毛布に替えて朝方は自然に体にかけてます、寒いのかな・・?

薬局系大型スーパーに行くと棚にびっしりニオイ付け商品が並んでます。
洗濯した後、乾燥機を回すときに足したり、乾燥終わってから香り付けするためにわざわざ使ったりするやつ。

ウチの洗濯乾燥機も5年ほど前に一体型に変えたのですが
洗い上がりに不満な上に洗濯し終っても洗濯したてのような香りがまったくなく
逆に 少し着ていると洗いたてなのにシャツの匂いが気になったりしていたのですが 

たぶん・・想像するに(あくまでも想像ですが・・)
洗濯機の洗浄能力が落ちていて、さらに一体型に合う洗剤の開発も遅れてて
それをごまかす為の香り付け製品を急遽売り出した・・とか、なのでしょうか??

どちらかと言えば・・節水型よりたっぷりの水でしっかり洗いたい・・・^^
が、それは環境によくないので 仕方のない事なのでしょうか
ともあれ、香りと香りがぶつかって変な匂いの空気にならないようにしてほしいものです。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

