アニメータードールのベッド・・・^^

アニメータードール

先月末ぐらいに横浜のイケアに行って、40㎝ドールにあいそうなベッドを買ってきました

前回も家具を見に寄って、この大きさに迷ってやめたんですけど・・・
やっぱり買っちゃいました^^;

ikeaイケア
ikeaイケア

イケアの店内は とても素敵なの~^^ しかも上手に探すとおしゃれだったり安かったり

ドールベッド

さっそく組立てて・・・ウレタンフォームをカットしてマットレスを製作。

アニメータードール

前に作ったパッチワークキルトのベッドカバーをかけて・・・完成!!

アニメータードール

・・・・


・・・・場所・・取るわね・・・・^^;

3月3日 桃のお節句・・おひなまつり・・^^v

アニメータードール ムーラン

今日は写真撮ろうと思ってたらあいにくの雨で・・・暗く・残念

ポカちゃんです。

黒髪なので着物が似合います。

実家を取り壊すとき物置からお雛道具を貰ってきました。

お雛道具

少し小さめですが、アニメータードールに使えそうなの。
このふるぼったい感じが、逆に良いのかな~と思います。
断舎離・・私には無理です・・

お雛様は・・残念ながら、かなりのくたびれた様子でしたので・・仕方ありません。


ぞうりはマザーガーデンのうさももちゃん用の黒ぞうりです。・・て、見えないか^^;


騙された?騙されてないよね??・・・騙されたか~><

alice

ながながご無沙汰しています^^ いま再びSD関係のグッズを処分中です。


昨年~今年にかけて、こんなことがあって・・・正直ショックを隠せません。

それは、
昨年12月のはじめ頃に ○TTの人が家に来て

「ここら辺は電話線がもう何十年もたっているので新しい線に引き直す工事をしている」
というもので、

「電話線を新しい物と交換するだけで、電話(アナログ)はそのまま使えます。」 と、言うので
たしかにそうだな~と思い疑いもしませんでした。

その時光電話も進められましたけど、光系は他の電力会社と契約しているし
電話はアナログのまま残しておきたいので お断りしました。

2週間くらいしてから○TTから “ フレッツ光にご契約ありがとうございます” の封書が届き

契約した覚えもないのに変だな??と家族と話をしてたところ・・・まさかこの間の契約が???

今年に入って工事業者が朝 工事のあいさつに来て工事の人と家族が話をして
そこで初めて私が騙されていたことが判りました>< (工事止めてくれてありがと)

やっぱり昨年○TTを名乗る人は、 ○TTの方から の人だったのです~^^;
しかもこの工事をすると アナログじゃなくなるだけでなく、今使っている電話機も使えなくなる

え~~~そんなこと一言も言われなかった・・・・
ただ、古い線を新しい線にかけかえるだけだから、アナログはそのまま・・・と・・

そして1週間ぐらいして

「悪質な!ルール違反にご注意ください!」と書かれたパンフレットを持った怪しげな人が来て・・・
それも ○TTの方から・・・・の人でした・・・・・・・・という オチ! まで・・^^


で、我が家は 無事 今まで通り アナログ電話 なのです~^^v
こわいよね~~~(あ・・アナログにこだわる理由はなにもありません!)





居残り・・ビスクドールっ子・・・^^v

続けてビスクドールのお話ですいません^^

ばらばらのサイズでまとまりのなかったビスクっ子たちの整理ですが、
無事お譲り先を探すことが出来ました。
どの子も大変な美人さんですのできっと可愛がってもらえることだと思います。
サイズを統一すると心に決めた以上・・自分に厳しくしないとね~^^

ドールは奥が深いけど幅も広いので自分に厳しくしないとどんどん広がってしまいますね



ビスクドールBru

こちらは居残り組です。 
ブリュリプロ 国内作家様作。サイズ38㎝ 気持ち小ぶりですが・・型紙をあまり直さずに使えます。

なにより すごい美人さんです! アーモンドアイがきれいに描かれていて
ずっと眺めていたいお顔です。 
ただ・・手が・・・ブリュの手って・・?  こんなんでしたっけ??( まぁ~いいや自分も詳しくないし )


ビスクドールブリュ

すてきな赤いドレスを着てましたけど、なんだかサイズが合わないようで
パツンパツンなのを無理やり着せられてたので、即脱がしてしまいました^^;
ドレスはドレスで素敵なので、もうワンサイズ小さ目なブリュに着せたら落ち着きました。

アニメータードールの服を縫いつつ、このブリュの家用の普段着も縫わねば^m^





手つかずのビスクドール達を・・・・^^

ブリュ ビスクドール

ビスククドールのリプロがネット奥で手に入るようになってから
数年前までSDドールと並行してビスク用のお洋服も縫ったりしていましたけど
ほぼSDドールは処分してしまい、ビスクも最近はほとんど触ってませんね^^

ここはひとつサイズを16in.にしぼって手元に置くことにして 
規格外の子たちはお譲り先を探すことにします。
とか言いつつ・・ケリーちゃんをおむかえしちゃったり・・・^^;

サイズの小さなビスクドールをヤフオクに出しました。

や~~~手放すのは・・じつに惜しい子たちです~
なにしろ手作り1点ものなんですから・・


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる