

ディズニーアニメータードール ポカホンタス

アニメータードール

雨だとかなり涼しいですが・・・今日は日差しが戻って蒸し暑くなりそう~

相変わらず 硬い表情のポカちゃんですね^^; 困り眉にキュ!っと結んだ口元が
固く感じちゃうのかな・・・
この子は 3期ちゃんです。 ボディが柔らかいタイプ。
3期ちゃんは1期2期の子と比べて髪があきらかに短いです。腰くらいまでしかない
2期まではヒザくらいまで髪がありましたけど・・節約されちゃったのかな???

ロングの髪のポカちゃんは1期の子がいるし、中途半端な長さの髪は思い切ってカットしたった。
1期の子に比べてボディの茶色い色移りはだいぶ解消されてます。
色移り防止用の保護紙も入っていたしね

そういえば、USAのディズニーストアの方はセールが終わって新しくポカホンタス・メリダ・ムーランが入荷してました。
日本のDストアはアリエルが在庫切れしているようですけど、来週webストアがリニューアルするようなので、もしかするとここらの子とかミニちゃんたちがUpされるのかな~^^たのしみです。
だれかお迎えを考えているなら、9月オープンを待ったほうがよさそうです^^

だんだんアニメータードールの姫たちが増えて、ならいっそprofileのページを作りたいけど
編集するの・・大変だろうな~^^;  ・・・まぁ・・おいおいと・・・・・・・

桃のお節句・・おひなまつり・・つづき

アニメータードール ポカホンタス

おひなまつりの続きです~^^
お天気も良くなったので少し少し写真を撮りました。

着物は古いちりめんです。帯は西陣。良い素材なのでほぼしわになりません。
すそまわりはたっぷりふかふか綿入り。


アニメータードール

実際、着せ付けるのに1時間ぐらいかかってしまいました、あげしたり・・衿を整えたり・・

胸元に箱セコ。 ・・あれ・・? 櫛がない・・・どこだ??


アニメータードール着物

後ろ姿も撮らなくちゃね~^^ 七五三の帯からはずした鈴かざり・・・^^


ぞうり

おぞうりは、マザーガーデンのぞうりです。リボンがついてて可愛い~

で、せっかく着せたのに・・明日お雛様がお終わったらかたづける??・・・
いやいや・・
おひな道具は片付けても、ポカちゃんはしばらくこのままにしておこう~^^v
なんなら、ガラスケースを買ってきましょうか・・

2日続けての夜雨で花火大会が・・・^^;

せっかくの土曜日大きな花火大会があったのに、残念な雨でした~^^ 
家の人たちは車の中で見たそうな・・・
晴れていれば家からもかすかに見えるはずでした。。。

まだ14日も大きな花火大会があって、家から大きく見えるので楽しみです。

ポカホンタス

この黒い髪が色移りの原因かな・・?と思ったけど、そうでもなさそう。。
黒い長い髪が素敵なポカホンタスです。困り顔はずっと困り顔なのね~^^


夕べ、決意して(ってほどでもありませんが)ドラクエⅩオンライン登録しました。
20日間無料。

村を出たところでLv.上げにチョロチョロしていたら、すぐ仲間に誘って頂き
たくましいオーガの男の子に「ついていく~」に・・・(*^^)v
Lv.1が30分程でLv.5に (*^_^*)
ありがとうございます。
キーボードもないのでコミニケもうまく取れないのにすみません。
助かりました^^・・・・って言うか、すごく楽しかったです。
お世話になったのに、フレンド登録(それすらも解らんし)もしないで別れてしまいました。

今日は日曜日。お盆休みも始まって、空いているところを探して入ろうと思います。
とりあえず、サーバー臨時31かな・・・^^

こう・・暑いと、一雨欲しいところです^^;

年1回の定期検査で、病院へ通っている人よりも自分の方が数値が悪いと判って、 

 医師  「じゃ3か月後旅行前に再検査しよう・・」って言われたけど

(*^_^*) 「いいえ、旅行の後にして下さい。」

        ( ・・だって、悪い結果だったら旅行 行けないもん^^;)


ポカホンタス

なでしこがブラジルを破ってベスト4。うれしい~~♪ 頑張ってほしい~~^^

あまりに日差しが暑くって、日向のトマトが日焼けしていた。
西日が当たらないように日よけしないと・・・
台風発生のせいか、今日は風が強いです。


ディズニーアニメーターコレクション

毎日“キャッ!キャ!!”と、楽しそうにしているラプンツェルたちも好きだけど
このポカホンタスの「森の奥の湖の精霊」的 雰囲気も すきだな~^^


チクチクを途中で放り出してドラクエⅩです。

初日導入に時間取られてガックリきて、2日目クラッシックコントローラーの操作にガックリきて
挫折気味。
3日目何気なく攻略サイトを見つけて^^ オフLは10時間で終わると聞き
それならと・・再び挑戦中。1日2時間・・5日目標(無理だと思うけど^^)
オンLは・・? 無料時間で遊んでも20日間には含まれるの??

ディズニーアニメーターコレクションドール

トラブっていた荷物が、1か月近くたってようやく届きました~^^;


荷物

大きな箱。。再び到着。。。


中身は・・・・

ディズニーアニメーターコレクション

ディズニーアニメーターコレクションドールの“ポカホンタス”

ポカホンタス

色黒・黒髪ロング・困り顔・・・とにかく“美人”

見た目 すごく満足・・・


トラブルの原因は これ↓

ディズニーアニメーターコレクション

可愛そうな、全身ムチの跡!!  (+o+) ひどすぎる!!

前回も

ディズニーアニメーターコレクション

クレームつけましたよ~
でも、どの商品も同じところにたっぷりペイントロスがあるようで、
比較的ペイントロスの少ない物を送って頂いたつもりですが、大して変わりませんね~><

コレクションドールなんだから、箱から出すな! って、感じですかね~
ディズニーストアで直接買ったものはベルもラプンツェルもみんなキレだったのに・・
残念~~~!!!!


ともあれお着替え。


ポカホンタス

思っていた通り、 白いドレスがよく似合います(*^^)v


ディズニーアニメーターコレクションドール

このこはいじらずこれで固定です。  ・・・たぶん^^


リトルミスノーネームちゃんンは フレンチカントリー風のドレスにお着替えしました。
左のカテの Littele miss no・name からどうぞ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

