夕立こないかなぁ~^^;

WDW

そろそろ梅雨明け・・?
西日が強く蒸し暑い(><)   夕暮れの西日でブレブレだね^^;

当たらない天気予報では 今は梅雨の中休みで来週から梅雨空が戻るとか言っているようだけど
これで夕立が来て雷が鳴ったら梅雨明け・・カモ^^
一雨くると一斉にセミが地上に這い出して鳴きだすのかな?!

プロモ

クリンクリンヘアのプロモちゃんが可愛い~♪
もう、このタイプのWDWベアは再販されないのかナ・・ブラックちゃんとか・・・
2010年秋の40thのタイプの子ばかりだもんね^^


NYCベアのプロフィへ追記したり写真を追加したりしました~

WDWタンちゃんとブラウンちゃん

wdw

お気に入りのフロリダ土産のタンちゃんとNet組のブラウンちゃん。
そもそも数えるほどしかいなかったウチのダッフィーちゃんたちが一気に増えたきっかけになった
ともいえるお土産タンちゃんはとくに別格。

ブラウンちゃんもだけどこの子達はオメメがくりくりして可愛い~



こんなの見かけた~^^;

tao

え~~~ついにこのタイプまで???!?
         コピーじゃないといいな・・・

節電・・?扇風機・・・エアコン・・・^^;

シェリーメイ

昨日は暑かった~
節電のため窓を開けて我慢しようと思いましたけど・・・
出来ませんでした><

すごく蒸し暑くなって、湿気がもろ部屋に入ってきて
部屋には大事なぬいぐるみや布とかレースとか、かび臭くなっては困るものが一杯なの。
とりあえず、ドライを温度設定を上げて掛けて仕舞いました。

これで雨がまた降って窓が開けられなくなると扇風機だけじゃ我慢できないと思う~^^;

ageageならぬfuefue組。・・・^^

WDW

昨年あたり数えるくらいしかいなかったおウチのディズニーベアー・ダッフィーちゃんたち
お土産・連れ帰り組に加えて、今年はNet組がずいぶんと増えて仕舞いました。
というのも、フロリダから送ってくれる人がただ今産休中で、Netでお迎えしてもそんなに大差ないお値段なのが魅力的、つい・・

ウチの子達は自分で買った子は家に来るとじゃまな紙タグや絵本は外してしまいます。
(お土産の子はわりとそのまま残したりするけど)

WDW

捨てるのもなんなので、まぁビニールに入れて一応保管。

自分や身内が買う時はそのまま家に来るのでプライスがついたままですが
Net組の子はほとんどプライス部分が切り取られてくる方が多いです。


NYC2009

ウチにいるんだけど・・・安くて偽物がまだ出回ってないNYC2009の子もNetで買ってみた。
新品未開封と書かれていたNYC2009の子も、やっぱりプライスは切り取られていた(左の子)

WDW My First Visit

マイファーストビジット

この子も5月の連休中ポチポチしました^^

My First Visit ちゃん。

多分タンちゃんと一緒で $19.95 位だよね。
ちょっと小ブタちゃん顔で ん~^^;かなぁ・・と思ったけど
なかなか愛嬌のあるお顔で可愛いじゃん!!

マイファーストビジット

タンちゃん・ワッフルちゃん・ブラウンちゃんこのタイプが3人になりました。
去年はあまり気にしなかったけど、今年タンちゃんあたり沢山オク出されているのを見かけるワ。
この子達はもう販売終了になっているし手にする予定があるならコピーが出る前の今がチャンスかも。
あまり高くないしね~^^

梅雨の晴れ間はありがたい・・^^

tan

それっ!!とばかりにお洗濯~♪
昨日は大雨ザ~ザ~だったもんネ^^

イースターのお洋服がすっかり気に入ったタンちゃん。
とおぶん脱ぎそうにありません。

お天気もいいし、よいお顔してくれます^^V


tan

シェリーメイシスターズ・・

シェリーメイ

ウチにいる“あのこ”と“このこ”だけど
こうして写真を撮ると自分でもどっちだか見分けが付かないワ~^^
(若干このこの方がキツネ顔だけど^^;)

そっくりな二人に決定的な違いが・・・
・・・・お迎え時期が違うとそうなのかなぁ~それともウチの子だけ????^^


シェリーメイ

座った大きさは同じなのだけど・・
足の長さが若干新しい子の方が短い!!

?座高は変えず、布地の節約だったりして~(>_<)


ディズニーベアじゃないけど・・・^^

自由の女神ベア

何処へ行ってもベアを連れ帰る習慣が^^~♪

2009年にお出掛けした時リバティー島のお土産屋さんで買いました。
普段ならこんな毒々しい色のベアは買わないと思う・・けど、手元に残したい思い出なので。。
前は国旗に自由の女神、後ろはアメリカンイーグル。
他にも自由の女神の衣装のベアとかいましたけど、この子にしました。


自由の女神ベア

すごい色だわ~^^;

昔、周りの友人知人の中にビーニーやTy、クマのプーさんなどを一杯コレクションしている人が色々いましたけど、どうしたかしら~?プーさん元気?
ウチのダッフィーを見たら・・なんて言うかなぁ~^^  呆れちゃうカモ^^;

私はダ~レでしょう~?!^^

イースター

イースタ「ストックちゃん、今日は一緒にあそぼ!!・・・・アレレ?ダ~レダ?・・」


イースター

ジャジャ~ン!! タンちゃんでした~♪

ここんチのお兄ちゃんに遊ばれてました^^;

変!とか似合わネェ~!とか言われてましたけど、可愛いじゃん!!可愛いよ~♪

NYCっ子のタグは・・

NYC

この見分けの付かない二人。
右がブラニちゃんです。  左はモノホン^^

NYC

本物→NとかCの文字の黒が真っ黒ではっきりくっきりタグ。


NYC

偽物→足の縫付タグはコピーされたものは色が薄いです。
最近は情報が行き渡ったせいかミッキーの顔の色は偽物も肌色になっていることが多い。

下の真っ黒じゃないタグがブラニに付いているタグ。
時々Netでも クリーニングしたのでタグがすれて薄くなっています・・とか見かけるけど
・・・そうかもしれないけど・・・それもどう?かなぁ~? 気をつけようネ^^

ダッフィーの縫付タグを色々集めてみました

ウチにいるダッフィー縫付タグは白タグ  ↓  しっぽの上に縫い込まれています。

白タグ

ビーズ入りではないので2007年の夏終わりか秋ら辺。(ここははっきりしない・・^^;)
今のDUFFYの布タグになったのは2008年か2007年の年末位からボチボチなのでその前か~



WDW

WDWの右足の白タグ。↑ 最近のWDWの子はほぼこのタグ。


Duffy

左足に付いている布タグはTDSのダッフィーと同じブルーの文字。
全世界統一された・・?!

 *追記*
TDSのダッフィーは2008年~、WDWのダッフィーは2010年秋~からこのブルーの布タグが縫付けられるようになりました。位置も縫付け場所もほぼ統一され、ぬいバは背中ポーチは左足にDUFFYの文字が上から下へ、12インチ以上のサイズは左足にDUFFYの字が下から上へ。もし、この布タグが33cm以上のサイズでしっぽの上とか購入時期が上記より前だったり“レアな中国製”とか謳っていたら・・・気を付けようね。


Xmas

TDS2009年のクリスマスバージョンの赤い布タグ。


マグネットちゃんはカリフォルニア出身なのでDisney Land Resort.

マグネット


ミッキーマウスのタグもある↓

マグネットWDW


TANちゃんやプロモちゃんにはこちらのタグが縫い込まれてます。↓

Duffy

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる