

ヴィレッジ・グリ風~^^

Duffy

今日はまた暑さが戻って・・・
あちこちスダレを掛けて日除けに勤めるも、湿気が多いのはやはりエアコンに頼るしかありませんよね~
台風が近づいて来ていて風が湿っぽい ><

09キャンリフのダッフィーちゃんに去年のコスを着せて、新しい“ヴィレッジ・グリーティングプレイス”風に!
これで夏はいつでもダッフィーに会いに行けるのだけど・・・^^

YaPちゃんのファーストビジットに~

NYC09

このウチの中でも一番の親父顔したNYC09クリホリちゃんが
YaPちゃんちへファーストビジットとしてめでたくトレードされ貰われていく事になりました。

YaPちゃんチは実は、結婚して5年もの間コウノトリさんとは縁が無く・・
5年経つと実家の方もその事には触れないような雰囲気の中、NYに一緒にお出掛けしたのですが、NYC旅行がすごく気分転換になったのかじき吉報が届きました。
ちなみに一緒にお出掛けしたもう一家族の方も同じようにコウノトリさんが来たので
気分転換に映画でしか見たことがない国にお出掛けする刺激も時には必要なんでしょうね~

ゲリラ豪雨っていうの~^^;

wdw

今日は高速道路で河を渡って2つ隣の市までお葬式に出掛けました。
すごく晴れていて、家を出てから日傘を持ってくれば良かったな・・
と後悔したもののすでに車で走っていたし時間も押していたし。。。
ところが高速を降りたら曇っていて、パラパラ雨^^;
この間のゲリラ的土砂降りといい、お天気はサッパリわかりませんな~


前々から替えようと思っているブログTop.
なかなか軽くて可愛いブログのテンプレートがきまらなくて・・
“Topを作っちゃえば~”の一言で、なんとか時間は掛かりましたけど
タンちゃんとブラウンちゃんで作りましたよ^^
ついでに、アイコンも(^^♪
ちっちゃいアイコンはワカです。
お気に入りに入れて頂くとFC2の馬のマークが“ワカ”になります。
ヨロシクね!!

大雨の中・・お疲れ様です^^;

シェリーメイ

今日は午前中出掛けたのですが電気屋さんが来るというのでお昼過ぎ急いで戻りました。
SCを出た時は晴れてましたけど、ラジオで“(ドコドコの)地域はドシャ降です・・”って言ったのでヘェ~と思いつつその地区を通ったらやっぱりそこだけ大雨で
自分の所までは雨との競争でしたヨ。
駐車場からは駆け足で家に飛び込んでその後土砂降りになりました。

通り雨なので室内工事を先にで新しいエアコンを取り付けつつ雨をやり過ごし
無事設置完了しました~
17年前のと違って、省エネタイプ。節電の時代ですものね^m^


ブログのテンプレを可愛らしいヤツ見つけたので変えて見たけど
どうにも重くて・・表示されるのに時間が掛かりすぎるので
またもとに戻しました。
ダレだって重くて遅いと嫌ですものね。
可愛かったのに・・残念だわ~(>_<)

アナログ放送終了・・・で ^^;

シェリーメイ

昨日午後になって突然電話がありました\(◎o◎)/!

おじいちゃんなんですけど、、、
テレビが青くなった・・! っっって~!
今年になって妹が何回も確認したのに~「大丈夫だ!!!!」て言い張って。
「大丈夫さ!ここは名古屋が近いから・・」っっっって???、意味不明?

だから言ったのに・・・(~_~) まったく聞く耳持ってなく、
いまさら言ってもしょうがないのですけど、わかっていましたから^^;

もう・・TVもチューナーも何処も売ってませんよ~

夕方電気屋さんへ見に行ったら、同じような人が沢山テレビ買いに来てましたので
お年寄りに限らず同じなんですね。


シェリーメイ

“コノコ”です。今年の子です。

今年の子は、いわゆるイヌ顔キツネ顔が多い中、まぁ丸顔のほうかな~
“アノコ”が昨年初期の子で鼻ペチャ系なのに比べ鼻の部分は大きめでごついです。
写真撮ると気にならないなぁ~^^

よかった~涼しくて~^^

シェリーメイ

エアコン壊れて、電気屋さんが下見に来てくれたものの、それから何にも返事がありません^^;まぁ・・台風6号の後2~3日かなり涼しいので助かっていますけど・・
このまま秋になるわけもなし、また暑い日が戻ってきますよね。
エアコン使うの、実質2ヶ月位なんですけど・・・・^^;


今日は意味も無くアナログ終了のTVを見ています(^^♪ 意味ありませんよね。


シェリーメイ

太郎君たちだと思うのですけど・・・
ディズニーファン9月号に5人組載ってました~!!^^

大型台風接近~^^;

NYC2009クリホリ

一日も早くエアコンを取り付けて貰わないと・・・
已むを得ず、扇風機を2台フルに回したり(>_<)

早めに様子を見て発送したり買い物を済ませて自宅待機。
段々夕方から風と雨が強くなり、TVは台風のニュースばかりになりました。


この間から弄り倒しているMYC2009クリホリちゃんのリメ君は今はこんな感じ
「ボク“若”です~♪ヨロシク~^^」

銀座へお出掛けするも暑さに参りました~^^;

銀座

急にお出掛けが決まって・・・銀座へ。。。

着いたのは12時。歩コ天開始。
しかしあまりに暑いので、ほぼ多くの人々は日陰へ避難。道路は横切る人だけ・・


銀座

暑すぎます・・・^^
すごく暑いのに、風が強くて帽子は飛ばされ、日傘は裏返ってしまうし


アバクロ

アバクロで2時間ばかしお買い物~♪


フーターズ

銀座線で赤坂見附の フーターズ へお昼ごはんを食べる為 移動。
ゆっくりのんびりハンバーガーを食べて、、、帰りました~

今日は太郎君のインパの日。
ちょっとのぞいて見たい気持ちもあったけど、あまりの暑さに挫折して仕舞いました。
この暑さ!!大丈夫だったかなぁ~^^

エ”~エアコンが壊れた~(>_<)

若

冗談じゃ~ありませんよ~(ーー;)
ぜんぜん冷たい空気が出ません・・・17年です。使用期間。今年の夏は暑すぎます!

福島の原発で修復作業している人たちも防護服を着てさぞ暑いでしょうね~
日当40万円だから頑張れるところもあるのかな・・?危険手当?
10日も働いたら400万ですもの。放射線量ぎりぎりまで働いたら・・・
月給40万でもすごいのに・・東電ってお金あるのね。

お盆・・墓参りに・・^^

WDW

今は夜明けが早いので大抵4時か4時半ぐらいに目が開くのですけど
夕べは“あす、目が覚めたら日が出ないうちにお墓参りに出掛けよう・・”と床について
今朝に限って寝坊しました^^;
メールの音で目が覚めたら6時半。すっかり暑くなってましたよ。

墓所は木が覆い茂ってセミが平地よりやかましかったです。
日傘代わりに雨傘さして、そちこち私たちより早い人のお線香の匂いが一杯。
この暑さじゃ手向けた花もすぐ萎れてしまうナ~

西は大雨・・南は晴れてるよ~

WDW

ほんの10k足らずの距離ですが西の高台、山の方は大雨ですって・・
ウチの方は曇ったり晴れたりですけど、まだ雨は降ってません。
雨と晴れの境がカーテンのよう・・・・ですって~こんな日は虹が出るか???^^

左のWDWチェーンの子は昨年発売直後(2010年)の子、お土産組です。
右の子はNet組。最近の子(2011年)。
目の大きさが違うの解かります?

今日は静かです・・・

WDW

今日また新しいセミの抜け殻見つけました~
外回りの銀行屋さんが「へ~!セミも梅雨明けも今年は早いナ~?!」と驚いていました。
大きな会社や工場がお盆休みになったのか、静かです。車の通りが少ないし。。

部屋のエアコンは設定温度を28度にして扇風機を回すようにしているのですが・・
これって・・本当に節電になるの?????
なんだか、2重に電気使ってるようにも思える・・・
南側の窓にヨシズを掛けて日差しをさえぎりたいけど、部屋が暗くなるとチクチク出来ないし
それで照明を点けるのも・・ナ~

一生懸命節電させておいて電気料金を値上げされて・・なんだかな~(>_<)

今日も暑い1日デス・・・^^

NYC

ついにセミが鳴きだしてしまいましたね~^^;
暑い夏の到来です・・・って、34度を超えるとさすがにセミも鳴きそびれるそうで
それで返って暑さが計れちゃいそうです~

TVにアナログのカウントダウン表示がデッカク出るようななって、字幕がまったく読めません。もう、アナログ見るな!!アピールでしょう~嫌がらせ?
今までアナログで12チャンネル見ていた所、デジタル化になるとNHKを含め6チャンネルに減ってしまいます。全国版と地方版では放送内容が違うので・・どちらかというと隣の県の放送の方が内容が充実しているし・・困った(>_<)


それより早くカウントダウンされているのが“太郎君のブログ”で計画公開しているTDRインパです。
先日計画書が清書されてました。
あと1週間です。
梅雨明けして確実にお天気もいいし~インパレポも楽しみ~^^

NYC2009クリホリちゃん、リメ^^

NYC09

昨日、再生プログラムシステムで新しいお顔に挑戦したNYC2009クリホリちゃん。
どうやら若返り(?)に成功したようです~^^

NYC09

親父顔から幼顔に・・・

NYC09

ボク、ダレだかわかる解かる~? (*^_^*)

おや?・・・梅雨明けしましたか~?

NYC09

梅雨明けしたみたいですね~^^
今日はまだ曇っていましたけど・・35度ありましたよ。合ってます?!この気温。。。

親父顔したNYC09クリホリちゃんたち。
一人リメイクしてみました^^

NYC09

元のお顔。 ミッキーベアベースの面長顔。


NYC09

チョビッとだけ、メリハリをつけて丸顔に。
耳の位置を前側にずらせばもっと以前のディズニーベア風になるんですけど・・^^


NYC09


今日はセミの羽化日・・

WDW

WDWの40thとバレンタちゃん。
NYのTシャツはブラニのなんですけど・・バレンタちゃんはこのTシャツが気に入っているわけじゃなく、ただ脱ぐのが面倒なだけなのです^^;
バレンタちゃんはキューピッド(愛の・・^^)なので 基本ハダカなの~
逆に40thのパーカーがこの時期的に 暑苦しいよね~


1107040004a.jpg

今朝3個ほどセミの抜け殻見つけたのですけど・・・・
まだセミは鳴いていませんか?

今日はセミの羽化日のようです~これから一層暑い夏~の演出に欠かせない^^;
で・・節電はどうなっちゃうのでしょうか~?!?

NYCブラックちゃん

NYCブラック

今日は久々ピン撮り~^^

でも・・大勢で撮った写真のほうが見て楽しい~


NYCブラック

デタ!斜め35度!!

今年すごく増えてしまったから、少しお婿先探すよ・・って言ったら
「いいよ!そんなことしなくって」・・・って、住人として認められた?^^
SDっ子一人犠牲になってもらうだけで10~20(クマ)分なのよ~今までが恐ろしい


昨日から10thアニバのグッズがシーで販売されたのね。
HP見に行ったら梅雨に合わせてケープコッドは雨でした~^^


2009年組・・・^^

WDW

一昨日の写真が夕暮れでブレブレだったから、貼り直し!!^^

2009年は自分や家族がNYCとかWDWへお出掛けした年なのでディズニーベアにも思い入れが強い。あ~タンちゃんも2009年の連れ帰り組だしね。
NYCがすきと言っても、じゃぁ2008年や2007年のクリスマスホリデイををNetで買おう・・
なんて気持ちには中々ならない。
07・08はNetでのお値段が高いのも理由の一つだけど、なんか07・08は自分にはピンとこない^^;
変わりに・・と言っちゃ何ですけど09クリホリはそこそこ増殖中~


WDW

上を向いて・・・・♪♪♪
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

