まずは・・慣れなくっちゃ^^;

wdw

新しいPCになって、win7やoffice2010に慣れなくっちゃ・・・
新しいカメラ買って、使い慣れるまで練習しなくっちゃ・・・
きっと使い慣れた頃壊れるんだろうな~時間掛るのに><


最近朝ドラにハマってしまいました^^;
ミシンが出てくるの。。。
子供の頃、縁側にあったヤツ。

今のミシンはプラスチック製だからすぐ壊れちゃうけど
昔のミシンはダイキャストだから丈夫だった~

お針・チクチク大好きなんで^^

フと見れば、町に洋裁店なんか一個も見ない。
前まであったミシン屋さんはもう無くなってたし

このドラマでミシンが流行るとは思えないけど・・・^^;


おニューのカメラ・・・^^

LUMIX

かんたん・タッチパネル・カメラにおまかせ・・・のLUMIX GF2を買ってしまいました^^
GF3が出て型落ち。
2と3の違いはフォトショ機能がカメラ内で出来るか出来ないか程度の違いだとか・・
十分でしょ~(*^_^*) 私が使うんだから・・・
一眼というか・・ミラーレスとかいう部類らしい。。。
薄型過ぎてちょいつかみにくいところもあるけど。


Duffy1 「買っちゃたんだって~」

Duffy2「買っちゃったの~??」

Duffy3「ありゃ~買っちゃんだ~!!」


レンズがショートと望遠の2つ標準で付いているのでレンズ袋を縫いました。
・・・あっ・・縫ったんじゃなく、100均の衝撃緩和袋に「アリスのトランプウサギ」のレースモチーフを張り付けて赤いリボンとラインストーンでデコしただけなんですけどね^^

レンズ袋

カメラなんて、なんでもいいじゃん・・と思ってました^^;
最近の携帯電話に内蔵のカメラだってすごいよ~なんて思ってました。

最近のデジ一眼て、マジすごいのね^^

夜はすっかり澄み渡って凛とした空気です^^

duffy

先日ビルの谷間から昇る大きくて丸い月をみて、あまりに綺麗で感動しました。
この満月がタイの洪水を酷くしているのかな・・・大変だ!!

PCが新しいので、写真の加工やらその他の使い勝手に戸惑いながら
慣れなくちゃなぁ~ 
今まで写真の編集とか何を使っていたのやら・・
まぁペイントとofficeの画像編集ができればいいか~^^;
今一 明るさとか解りません。明るいのか、明る過ぎるのか・・暗くないのか・・・
写真は難しい。
できるだけ自然光の中で写真を撮りたい方なので、こんな風な部屋の電気をつけての写真はあまりすきじゃありません^^
・・とは言え、せっかく買ってきてもらったコスチュームなので即着せてみる。

ぉぉぉお・・これでお出かけの準備ヨシ!!じゃんか~(*^^)v

立冬過ぎて・・寒いです~^^

duffy

暖かかったり寒くなったり、こうして段々冬になっていく・・
いきなり寒いとついていけない><

今日は14℃しかありませんでした。
TVのアナウンサーは「スートブ点けちゃいました^^」とか言ってたけど。
まだ、そこまでは・・・・

7日の日に家の者がシーにお出かけしたので色々頼んじゃいました。
青いニットのぬいバくんも1度は手にしたけど・・没収された~^^;
去年と同じだけど、今年のです。

11月に入っても暖かい~^^

コートセット

PCが不安定になって、レジストリーのスキャンとか掛けてみたりしたのですが・・
XPって、fixとか無いんですよね~^^;
Netで無料の何チャラをダウしたり色々・・・無駄なことしましたヨ。
6年で様々な不要なものを溜め込んでいて
・・・・XPが一番使い易いようだったのに・・・^^ ウルトラ7になりました。

家電量販店にPCを見に行って、TV付とか要らないのに付いていて高かったり
なかなか思うようなのに出会うのは難しいと感じました。
net通販も最新機種しかないし、一つ前のモデルでもいいと思ったんですけど。
そんな中で売り場をうろうろしていてコレが是非欲しいという物が一つ見つかりました
デジカメなんですけど、液晶がタッチパネルで操作できるやつ。
パナソニックだと思う。欲しいな~一眼。



はい! ^^ ご無沙汰いたしました・・

PC

長々ブログをサボって済ません^^;
なんと・・・散々手こずらされてたPC,ついにオシャカになりました。
青い画面のまま^^; リカバリも中断。
大体リカバリするとき、所要時間が1200分!・・ってありえませんよね~
普通に60分で割ると・・・><
仕方なく翌朝起きて見たら中断していて
何回かやり直しているうちに・・・ガリガリガリ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

XP寿命がつきました・・・^^;

まぁ~PC弄れない間、わき目も振らずちくちくに禿げんでいたので、、、
その分には良かったのかも・・・

今日、新しいPC来ました^^

PC

ワウ!!
画面がまぶしい~~~
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる