アリスと時計ウサギとチシャネコ・・・^^

ラプンツェルのアリス

昨日は大雨の後ものすごい台風並みの強風で夜は家が揺れました^^;
朝はすっかり風が収まっていて良かった・・けど、急に暖かくなったせいか花粉症持ちの人がえらく目を真っ赤にして大きめのマスク姿になって現れたので 唖然(+o+)
そうね・・今年の花粉飛散は遅いようだけど、やっぱり来るのね~

ディズニーのアニメーターコレクションドールが増えたので、幾つか家にあったブライスの方を整理しようと思います。
まずは手つかずの子から。。。
・・あ~場所はとらないけど、プチブライスの方はどうしようか~^^
場所を開けて飾りなおしたいしな~
新旧交代です!!卒業シーズンだし・・^^;(・・て、ちょっと意味不明^^)

今日のラプンツェルは“アリス”です。
時計ウサギとチシャネコと。

ディズニー アニメータードール・・^^

ラプンツェル

今日もヒンヤリ寒いけど、なんとなく日差しの中で春の臭いを感じました~
今月は早くも残り1週間だよ。春はすぐそこ。

シェリーメイをしつつ、こちらも並行して着手。。。
写真で見ると、一見ブライス風な・・・^^
でも実際はダッフィーと同じくらいで大きいの。
自立してくれるからドレスも見栄えがする~♪

なによりブライスは1万代。こちら2990-
気兼ねなくいじり回せるのがいい・・・^^

何度もお着替えするから髪はかなり乱れてしまいましたね。


ラプンツェル・・・^^

ラプンツェル

今、BS238チャンネルのFOXが9月まで無料放送中。
アリソン捜査官の“ミディアム”がおもしろい。。

ディズニーストアのWebサイトでは アニメータードールのラプンツェルが売り切れになって
近くのお店に見にいったらまだまだ沢山並んでいてから一時的かな?

お天気が良いので、ラプンツェルをモデルに出品を考えているピンクのドレスを試し撮り。
早くも髪が・・・・^^;


夏中サラダで食べていたトマト。
冬はさすがに冷えるからトマトシチュー的なものを毎日食べているの。

急にトマトが品薄になったのは、TVでどこかの研究者がメタボに効く・・!?と発表しちゃったから???  ありえないでしょう~~~^^
イタリアじゃぁ年中ピザやラザニア・パスタにトマトが欠かせないし、
トマトを投げ合うお祭りがあるくらい国中の人が食べているけど
それなりに、なかなかの体格だし^^; 馬鹿馬鹿しい!よくもまぁウソ言ってんじゃん!

リンゴもそうだけど、トマトだけで食事を済ませていれば、まぁ痩せるかも^^

2月半ば・・今日も雪・・^^

スニーカー

2~3日は10度くらいあったのに、今日あたりから寒くなるようで・・
日が差していたのにいきなり吹雪になりましたよ。ほんの10分位だけど。。。
なんとかインフルエンザA型は収まりつつあるそうですが、今度はB型が???

以前何となく集めていたスニーカーです。
各色あってアニメータードールに丁度良いサイズなの^^


スニーカー

黒のドレスシューズはベルが履いていたの。


スニーカー

このコンバース風のスニーカー、なかなかおしゃれ。
しかも良く出来ている。少し厚手のソックスでも大丈夫だし^^

ディズニーストアのラプンツェルが“在庫わずか”になってたけど
すぐ再入荷されるかなぁ~ 定番商品になるといいのだけれど。

ラプンツェル・・・

ラプンツェル

今日は雨で暗い。

ラプンツェル。。。。

ライムライト風に・・^^


ラプンツェル

Tシャツにオーバーオール。足には黒のスニーカー。


ラプンツェル

あ・は・は・・・! ^^ 一応、姫なんですけど・・・・・(*^_^*)

ディズニーアニメーターコレクションドール

ラプンツェル

カテ違いの所に出しちゃって・・需要がないのかな・・と思い
再出品用の写真を取り直したりしてましたけど・・・^^;
ありがとうございます。
無事、お譲り先が決まりました~アリス風のドレスセットです。

ラプンツェルのモデルさんも捨てがたい(●^o^●)



日本のディズニーストアでは“ディズニー アニメーターコレクションドール”ですが
パッケージを見る限り、正式名称は ディズニー アニメーターズ コレクション 

アニメータードール


昨年10月14日頃に“ベル”“アリエル”“ラプンツェル”の3姫がストアに初お目見え。
今年に入って1月中ごろ “白雪姫” “シンデレラ” が登場しました。

上の5人の姫の中から 一人を選ぶんなんて・・とてもできない ><
結局 目の色で選び、髪の色で決めました。


アニメータードール


あとの下の5姫はいつかな~?^^ 実物を見るときっとぐらつきます。

出来れば・・ジャスミンは目の色を紫にしてほしかった~^^




ラプンツェル・・^^

ラプンツェル

ディズニーアニメーター コレクションドール。

我慢できずに・・・“ラプンツェル”をお迎えに行ってしまいました^^;

先日一緒にお出かけした人には「思いっきりブーイングだったのに~!」と言われました。
そうなんだけど・・見慣れてきたら、憑りつかれました。


ラプンツェル

色々、靴とか、ドレスとか、、着せ替えると かわいい~♪♪♪


ラプンツェル

モデルのお仕事をおえたばかりでお洋服を脱ぎ下着姿の「ベル」もビックリ^^した様子。

続、ディズニー アニメーター ドール

ディズニーアニメーター


青い目・金髪の「シンデレラ」を買いました。
おとなしそうなイメージの あのシンデレラとは思えない・・勝気な少女のお顔。

こちらの「ベル」と「シンデレラ」は
ディズニー・アニメーション・スタジオに30年以上勤務しているベテランのMark Henn氏のアニメーションをもとに製作。『美女と野獣』のベル、『アラジン』のジャスミン、『プリンセスと魔法のキス』のティアナなど歴史に残るディズニープリンセスを描いている。とのこと。
2011年トイ・オブ・ザ・イヤー・アワードを受賞していることは下にも書きましたね。

アメリカでのお値段は 24ドル50セント。(これに州税が6~7%かかるか・・)
日本で買ってもそんなには違わない。ディズニーストア¥2990-

シンデレラ。
なんというか・・・^^; ・・箱から出せずに、悩むのだ~ (ー_ー)!!可愛すぎる!!

ディズニーアニメーターコレクション・・

Bell

昨年からちょこちょこNetで見かけるこの子たち・・
2011年にトイ・オブ・ザ・イヤー・アワードを受賞した、アニメーター Mark Henn監修のDisney Animator's COLLECTION。
本格的な手法で作成された、豪華なプリンセスドール・・だそうです。
16インチ。約40センチです。

他にも「アリエル」や「ラプンツェル」「シンデレラ」「ジャスミン」「白雪姫」「オーロラ姫」等々、一連のディズニーアニメの姫たちなのですが、大人っぽい姫じゃなく、幼い頃を表現してるとか・・・
アニメチックで、日本の子供やDoll好き者 に定着するかどうか・・^^

どうなの・・??この サイドアイ は^^;

豪華(?)なサテンのドレス・・は脱いでもらって、とりあえずはサイズ検査。


カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる