大型連休突入~~~^^

blue

いよいよ始まりましたね~♪
TVで盛り上げるだけ盛り上げて、大型連休大イベントの始まりみたいな・・・
4月には東京から関東中心に色々大型店もオープンしたみたいだし。。。
行ってみたいな~原宿。 gapのあった原宿の交差点の所にトミーとかアメリカンイーグルとか出来たんですよね。ファストファッションが売り・・ってたって、そうそう安くない?!だろうし
縫製だってそれなり・・なのかもしれないけど^^; 見たいじゃん。
ユニクロじゃない空気がすいたい。。。。(て言うのも変ですけど)

私は連休中はしっかり(?)チクチク三昧で過ごすつもりです。
それが一番ストレスがないから~^^
幾つか布の組み合わせも決めたし、出来るかわからないけど別な子にもお洋服縫いたいし
・・・結局、いつも通りジャン(*^_^*)

そうそう、ドラクエXの発売日が決まって予約受付してたから、予約ってしまいました。
段々複雑に進化しているから、ついて行けないかもしれないけど・・・

新東名が開通して・・・

アリス

連日サービスエリアの中継をしているのを見ると、お出掛けしたいのは山々ですけど
混雑してそうだし、目的がサービスエリア見学&美味しいもの なので それもなぁ~~~^^
大型連休も近いし、、お天気もここの所あまし良くない^^;
何時いけることやら・・・・

ゆうちょダイレクトのお知らせを見たら、連休中3・4・5日はNetもATMもお休みだそうで
エ・・! 連休中ゆっくりオクを楽しもうと思ったのに、出す方も買う方も要注意!
これはまた考えねば・・・(-_-)
まずいことに、このままだと 丁度連休中頑張るとレースの在庫に不安が。。。

4月20日 24節気“穀雨” ・・・^^

wdw

穀物の成長を助ける雨の降る時期・・とでも言うのでしょうか・・^^
・・とにかく 雨が降るのだ。。。

最近 頭と行動がバラバラです。(最近だけじゃないと思うけど^^;)
本当は カントリーがやりたい・・だけど、組み合わせた布だけ積んであって
縫いあがったのはアリスです。まぁ、いいや!それもするつもりだったし・・
で、マリンのつもりで裁断したけど、なぜかボンネット!?
ソコはベレーなのに・・・
時間を追ってチクチクするつもりが、積み上がっていく布を見て 
段々追い込まれていきます。(*^_^*)

計画表でも作って張り出すか・・・^^

桜・桜・・チリヌル ヲ・・・^^

wdw

24度。ありました^^
半袖でもいいくらい・・・風がない日は本当に良い日和です。

強風にも雨にも耐えた桜がハラハラと、根元に雪のように花びらが積もってますよ~
川も 桜川です。 最近いっそうあちらこちらに桜の木を植えているのね。
桜ブームなの~?


wdw

昨年整備された川べりにも幼い桜の木が無理やり花を咲かせてた。

その川べりの生地屋さんへ行ったら、棚に桜のモチーフ柄の生地が一杯積んであって
・・今はいいけど・・5月6月になるとどんな感じに???
着物だったら季節感たっぷりだけど、洋装小物はどうなんでしょうね~^^

桜餅は年中食べたいけど・・・



余分な話ですけど・・・
国民新党(?)の亀なんとか代表がクビになったのね。先々週のTVに出てアナウンサーの長野さんと話しているのを見て「・・なんかこの代表“ヘン!”」と思ったけど・・
そう感じたのは私だけじゃなかったのね。ご本人と身内の人だけが判ってないようで。。。

イケメンカフェ!・・・^^ みっけ!

SS

今日、イオンでタリーズの前を通りかかったら・・
なんと!すっごいイケメンの(生田斗真くんをずっと整えた感じ・・)スタッフがタリーズの入り口で通りかかるお客さんに商品の説明をしていたので、つい、つい、つい・・・
入ってしまいました。

カウンターの中にも同じく長身のハーフ系のイケメンくんが接客!!
なんなんでしょう~~~(コーヒーを飲みたい気分じゃなかったんでミルクティにしたよ)
どちらかと言うとスタバ派なんですけど^^;スタバのスタッフは女性ばかり

また次も寄ってみよう・・・^^ (・・って、不純な動機)


SS

スプリングヴォヤッジのSSちゃんとさらに小さなタオルっこです。
おねぇちゃんとおとうとみたいな・・・(*^_^*)
やっぱり、笑顔の子はまたいい!

スプリングヴォヤッジ・・SSっこ^^

SS

4月から始まったスプリングヴォヤッジにお出掛けして連れ帰ったシェリーメイSSです。


SS


早速お洋服を脱がせてみました~^^
ほぼ、ポーチサイズなんですね。
ちょっとおサル顔なのが・・・・~ゥ~ゥ~ゥ~ん!ではありますが^^;
たぶん、目の周りの白い部分が大きいからおサル顔に見えてしまうと思うの

まぁ~ぼちぼちと・・・^^

あっと言うまに・・夜になり・・・



帰ります。


TDS

入口付近で再びお買い物。
頼まれていたお菓子「チョコレートクランチ」や「マドレーヌ」等々
何となく、ブルーのショッピングバッグも買いました。

ミニーちゃんのぬいばや連れ帰った子たちの紹介はまた後日ね。(*^_^*)

タートルトークとアリエルへ・・・^^

TDS


タートルトークならあまり待たずに入れるので見ました。

アリエルも待ち時間なしだし、結構後ろの席でも楽しめる^^

出てからのどが渇いて休憩。



アリエルのお土産屋さんの約半分はイースーターのダッフィーが占めていて
もう3店舗でしかダッフィーが買えないなんてことはなくなったようです。
ちょっとびっくり。
朝は知らないから、並んじゃいましたよ~^^;


TDS

外へ出たら夕方。

TDS

乗り物は諦めて・・散歩中~

TDS

アーントペグズ。

TDS

入口入って、いい感じのディズプレー。
これを見ちゃうと 家でもこんな風に置きたくなっちゃいますね^^


TDS

パーク内はそこいらじゅうお花が飾ってありました。
キレイ!!

TDS


TDS

まったりと、ランチ・・・^^

TDS

いい雰囲気のレストランです。マゼランズ。
初めてだ~^^

TDS

キャストさんも感じいいし親切~ 広々して外の混雑を忘れます。


TDSお出掛け 067


あたしたち、お食事中大人しく待ってるワ!




席について、やおら季節限定の7800円のコースランチ進められましたけど

普通の牛頬肉をチョイス。 やわらかい。。

パンが焼き立てで、お代わりを次々と持ってきてくださって、、、
食べましたよ~~~ガッツリ!
1人7~8個はいきました。^^ 朝早くって軽い食事だったんで腹ペコだったし

TDSTDSお出掛け 068

前菜はマリネ。   デザートはスフレ。

もうがっつり食べ過ぎて、夜になっても全然おなかがすきませんでしたヨ~^^

写真を撮りながら センタオブとインディーは?

TDS

タワーオブテラーがダメでもセンタオブジアースやインディージョーンズがあるさ・・と
思いつつ奥へ奥へ写真を取りながら進む。


TDS

ありえないほどの強風でななめるも、めげずにふんばる けなげなふたり。

2日まえの爆弾低気圧のせいか、昨日も強風だったようですけど、今日もすごい風です。
まだ日差しがある分暖かいですけど、朝はすごく寒かったです。


TDS

残念なことに、センタ・・もインディもファストパスは同じことになってました。
まだ春休み中で学生さんがおおいのかぁ~^^

いつも軽食風の所でしかお食事したことがないので(アラジンの所のカレーも結構好きだけど・・)
意外と穴場的なレストランに入ることにしましたよ。

TDS

予約して、30分位時間待ちの間。
今まで上ったことのない上に行ってみました。
すごい素敵!!

お昼前、マグダックスでお買いもの~

TDS

一目散でタワーオブテラーへファストパスを取りに行くも 
なんと6時以降と・・な^^;
マクダ・・で行列の最後尾にならんで とりあえず目的のモデルさんをお迎えに~♪

TDS

おウチでもこんな風に並べて写真を撮りたい、ショーウィンドウのディスプレーでした。


TDS

入場するときオレンジのチケットをもらって無事レジへ
お会計中にもかかわらず、その場でお着替え~^^

舞浜に着きました~Rラインでシーへ

TDS

お供は あのこ です。


TDS


お天気はすごくいい~

4月5日 TDSへお出掛けします~^^



朝6時に起きて7時79分の新幹線ひかりでお出掛けします。
2年ぶりのTDSです~♪

新幹線の中。ポーチちゃんもワクワク!1時間半はあっという間です。



時々思い出したようにブログに写真をUpしていきます^^
移動しながらのB.Upははじめてなので うまくいくかどうか・・・

今日も大荒れ・・・^^; 桜は大丈夫?

WDW

BSの世界のニュースを見ていたら韓国が今朝から「4月の雪!」だってやってたから
その低気圧がまもなくこっちに来るんでしょうね~^^;
まぁ、雪は降らなと思うけど・・・

これで咲ききった桜の花びらが吹雪のように舞うのかな

WDW

WDWのダッフィーちゃんは今年も昨年のイースターちゃんが再販のようですね。
新作はニューイヤーとかアニバーサリーしか企画しないのかな???
グーフィーのコスのあと、ニューバージョンはまだない?!・・

まったりと・・^^
去年のWDW組。イースタちゃんとバレンタちゃんと タンちゃん。。。

桜・・・満開宣言~^^

シェリーメイ

毎年 「さくら満開宣言」 なんて、してましたっけ??
日がたっぷり出ていますけど、なんだか寒いです。

バレンタインのイベントにはお出かけの予定はなく、netでみて色合いがとても可愛いのでそっちでお迎えしちゃおうかなぁ~なんて考えてましたけど・・
戴きました(*^_^*) ありがとうございます~♪
マジ 可愛い~~~

プロフィール入りです。

シェリーメイ

茶系チョコレート色のビジットちゃんと^^
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる