

雷怖い・・・雷ガード買わなくちゃ~^^;

青い目のラプンツェル

昨日はすごく良い天気だと思ったけど、午後は一機に雲が広がって雨になりました。
火曜日は毎週イオンで買い物する日なのですが念の為屋内駐車場へ入れましたよ。
月末近くなのに意外とすいていた・・・^^
夕方になって雷警報が出て大雨。。。毎晩こんな天気ですね~
これも太陽の黒点の活動が活発だから・・?
今日もあやしい雲行き・・・(+o+)


ベルに続き青目にカスタムしちゃった“ラプンツェル”です^^
どうせなら・・!!^^; ・・と、長い髪もバッサリいっちゃって
引き出しの大量のウィッグの在庫の中から、はるなあい風をみっけ(@_@)
やや大きめですけど・・ピンとぴたっとウィッグを使って固定。

元気な夏少女もいいけど、こっちもかなり好みです~^m^

福祉って・・難しいですよね~(-_-)

ラプンツェル

ノーマルラプンツェルちゃんもアニメ風にパッチリお目目にしてみました。(まつ毛付けただけ)

写真映えする????

アニメータードールの目はテカるのでライト撮影が難しい~
逆光だとお肌の色が黒くなっちゃうし~

基本、お人形には名前を付けないつもりですが、このままだとお洋服の柄にちなんで
「いちご」と「チェリー」になってしまいそう・・・^^



芸人同士かばいあうのも解りますし、確かに国会議員がそこまで?とも感じました。
こう言っちゃぁなんですけど、ハワイへビジネスクラスで行ってみたい。。。^^;
不安定な仕事は誰だって感じていると思う・・・昨日今日急に収入が増えたからって
やっぱり飛行機はエコノミーだよな~

ばら撒くだけでチェックしないお役所仕事の問題点がまともに出てしまったような・・話しです。
ネタにまでしてたんじゃぁ~有名人ゆえにいずれ内部告発はされたと思う。
今や誰もが“つぶやく”時代です。

ラプンツェル・・・夏少女にヘンシ~ン♪ ^^

ラプンツェル

ディズニーアニメーターコレクションドールのラプンツェルです。

「一応、姫ですけど、なにか・・・!?」

ウフフ・・^^ こうなると、どこにでもいる女の子ですな~^^
今日みたいな まるで真夏のような日差しに、姫のラプンツェルも普通の夏少女です。
この方が親しみやすかったりして・・・

麦わら帽子にムシ取りアミを持たせたい~

「ラプンツエルや、お外へ行くときは帽子をかぶってお行き。。。」 なんてね^^


ラプンツェル

メリダとおそろしの森・・の“メリダ”・・・・^^;

Disneyピクサーから新しいアニメ“メリダと恐ろしの森”が7月に公開されると予告編で見ました
そのキャラクターが早速Dollになって、まだアメリカのディズニーストアだけのようですけど
楽天で少々お高めですが出ているのを見かけました。

サイズはアニメーターコレクションドールと同じ 16in.サイズ。


メリダ



メリダ

・・う~~~ん~~~ん~~~
コレクション用でしょうか・・・?
+3になっているけど、小さなお子様たちどうなの?この表情は???

一応、“メリダ姫”なんですから~プリンセスの仲間入りするなら それなりに
美を追求するように作ってほしかったなぁ~^^(個人的な意見です^^)

ベルのビューティーコロシアム・・・^^

ディズニーアニメーターコレクションドール Bell

「ベルちゃん!最近お顔見ないと思ったら・・なんか替わってなぁい・・・?!」

「フフ・・^^ アイカラーチェンジしたの! 新色よ~♪」

ディズニーアニメーターコレクションドール

「シンデレラちゃんを大事にしすぎて箱から出せないからって・・・^^;     

                            私が青目に変身よ~」

「いいわ~♪ すごく明るくなったし、豪華な感じ!!前のアイは少し地味だったもんね!」


ディズニーアニメータードール ベル

「目立たないけど、まつ毛も“バッチリ!!”よ~♪♪」



そう・・・ここんちのオーナーは“青目金髪”が好みなのでした~^^


ラプンツェルに新しい靴を・・・^^v

靴

今日は靴をペイント。

        白ブーツ。


靴

・・・赤い靴もあってもいいな~  次はピンクに塗っちゃおう~か~^^



3月20日の記事に奥について米を頂きましたので 
以下続きでお返事させて頂きますね。

続きを読む

気が抜けましたよ~^^;

alice in wonderland

今週はチクチクお休み週間。
なんだか連休中ずっとチクチクしていたので気が抜けちゃいました~^^
ホントはそんなことしてちゃいけないんですけど。。。

以前のように夜っぴて縫いあがる目処が立つまでやり続ける・・・
なんてことは出来なくなりましたよ~^^;

また、ぼちぼち復活します・・・・(*^_^*)


いま、ムショウに部屋の配置換えがしたいです~
ひとりで重たいモノの移動はムリだし、そんなことすると体の節々が痛くなるにきまってる

新しいハサミを買いました・・・^^

ハサミ

ガラガラのイトヨに寄ったら、3Fに手芸屋さんがオープンしてました。
お店入り口の棚にセール品。
思わず、ラシャ鋏を買いました。(左から2番目の金色のヤツ)サイズ22㎝。軽い。
まぁ~お値段(¥1500)なりに切れ味はそこそこ^^; (すぐダメになるかも・・・)

左のは地元の金物やさんのでお値段以上良く切れる最高に良いです。(一番大事なやつ)
これは軽くて布逃げがなく握りやすい切りやすい、すごく良い。
もう1本地元の金物やさんの26㎝のがあったんですけど、使いすぎて歯がなくなってしまい、その後新しいハサミを買いたかったのですけど、
先代が亡くなって家人が別なことで機嫌を損ねてから「あそこで買うな・・」と言われて・・^^; 
マ、良い鋏はお値段もそれなりに↑だし・・

右端は学校で買わせる普通のハサミ。26.5㎝。重い。(とんじゃかなく紙も切ったかも)
右から2番目は仕事で使ってたやつ。26.5㎝。(かなり古い)

ハサミは先が細くないと使いにくいので(最近のハサミは危なくないように先はかなり太い)



下は、チクチク好きが高じて何となくコレクションしちゃったはさみ。(*^_^*)

ハサミ

  ↑おなじみ、フランスSAJOUの復刻版。
(最近雑貨屋や100均-でChinaやイタリア製のそっくりサンを見かけ唖然茫然!)


ハサミ

上のコウノトリの刺繍鋏はクローバー製。
真ん中は 一見ドイツゾーリンゲン風ですけどUSA.
一番下はアンティークの純銀製刺繍鋏。
シルバーなのでどうしても黒ずんできますね~^^;

ハサミ

バブルの頃はデパートでもアンティークフェアで4~5万していたような・・
いまでもそれを引きずっているようなのを奥で見かけます。。。
素敵ですけど、今は“壁の花”。ほぼ撮影のわき役にしか出番はありません。

全くヨメない天気には参ります・・・^^;

アリス服

最近は朝晴れていても油断できませんよ~~~!
ほんの1~2時間、良い天気だからと窓は全開の上色々干しっぱなしで出かけて
その間にアッ!という間に雲が広がったったときはすでに遅し><
S.Cの中にいて外の天気の変わり具合に気が付かないなんて事も・・・
“秋の空”だけじゃなかったのね~^^;


アリス


「ラプンツェル、なんか今回は気取ってないか~~!?」

「久々だから キンチョーした~^^ わかる!!?」


お目に留まりご縁がありましたら どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


今日もせっせと、お針子仕事・・・^^

アリス

昨日、マチ針だらけだったアリスのお洋服を夜縫いとめて
写真を撮って感じを見てます。

まぁ・・ドレスとエプロンはほぼ完成!!
ちょっと、エプロンはボリュームあり過ぎの感はあるけど・・・^^;


アリス

後はアタマのおリボンとソックス・パンツだわ~♪

ラプンツェル「ちょっと・・ちょっと・・お休み終わったジャン!!どんだけ時間掛ってんの~」

          ・・・・スンマセン・・^^; 

大型連休も終わって・・今日からガンバ!・・^^

ラプンツェル

ウチの連中のお休みはカレンダー通り。
1日2日とお休みをもらっている人は9日間も休むと、月曜日はかなりダルイよね^^;

昨日はここもいきなり暗くなって大荒れの天気になりました。
すごく暗くなったので“雹でも降るのかな?”と、ベランダに出て空を見てた所でしたので
マジに氷の塊が落ちてきて・・ビックリしましたよ~
まぁ・・1センチぐらいの小さいヤツでしたけど“バラ バラ バラ・・”って(+o+)
4日の日には地震もあったし、今年は本当に自然災害が多そうです。。。

連休中にラプンツェルに合わせてドレスを縫って過ごしました。アリス。
まだ出来上がらないのですけど・・
ドレスの色に合わせてレースを手染めして、細かくピンタックとって、衿ぐりにパールビーズとカットビーズを一つ一つ縫いつけたり、金糸で縫い取りしたり、、、まだまだ出来上がらなそう~^^
きっと写真を撮ってもそういう細かいところは写らないから・・普通のドレスと思われちゃう~~

・・・手仕事ダイスキ。。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

