アリス服・・・・^^

ディズニーアニメーターコレクション

九州の方はすごい大雨のようですが・・こっち、降る!降る!とか言って、
今週はまた天気予報、思いっきり当たりませんでしたね。色々予定があるのでホント困る。
今日の予報なんか、晴れのち曇り一時雨・・・って、みんな言っとけ!って感じの予報
20%30%しか当たる自信(確率)がないようで・・(外したら罰金制にしたら^^;)

ダッフィー17in.ディズニーアニメータードール16in.のドールだけにしようと心を決めたものの、
なんだかんだ溜め込んだ他のサイズのDoll整理がなかなか捗りません。ついつい一人二人は
残しておこうなんって・・優柔不断な弱い心です^^ (プチブライス可愛いし・・)
せめてキャストドールの方だけでも、4・5年たつと段々黄ばんだり劣化していくので、すぐに使わないようならボディ位だけでも処分しておかないとダメですよね。
ボークス社の限定のヘッドは新品に交換もできますし場所も取らないのでいいのですけど
取って置いても再び気持ち戻れるか・・・^^

若い20代の時と比べて今の時間の感覚は 5年が5か月、3か月は3週間 の勢いで過ぎていく・・


白基調のモノトーンアリス。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします。


今日も元気なプリンセス・・・^^

最近は朝が早いです~でも、さすがに7時から営業しているイオンには、ついて行けない

ディズニーアニメーターコレクション

ブルーマリンのサンドレスに合わせてペイントした水色のブーツ。
なんだか・・季節的に、長靴に見えなくも・・ない・・・・・・^^


ラプンツェル

   ↑ これ、クリックするともう少し大きく見れるよ~♪ 少しだけど

今更ですけど・・サムネイルの使い方 できた!^^;


ディズニーアニメーターコレクション

「今日はいいお天気になりそうだけど・・どこへ行こうか~」

ディズニーアニメータードール

「海は?まだ肌寒い?」


アニメータードール

「そうね・・いつも雨が降ると 森の中ばかりだもん・・」

・・・いやぁ・雨が降ると・・ただ部屋が暗いだけ・・ですけど・・・^^;


ラプンツェル

朝早くから 元気な少女たち なのでした~^^

対照的なキャラクターなのです・・・^^

ディズニーアニメーターコレクション


キラ目チックなラプンツェル。
もはやこうなると、ラプンツェルのイメージからは遠くなる・・カモ^^;

最近 はやりの“ゆるキャラ”なのでしょうね~
3頭身半のディズニーアニメーターコレクションのプリンセスドールたち。
お店で見るとちょっと大きいので躊躇される方も多いかも・・・
ですが、この美貌に加えて子供がちょっとおねだりすれば手にできるお値段に 
大人がハマっても仕方ないですよね^^
ディズニーさんには頭が下がります^^

こちら“姫”。プリンセスに対して、対照的なキャラクターが「リトルミスノーネーム」なのです。
なんと、“おウチのない名前もない少女”いわゆるホームレス少女なのですから
衝撃を受けちゃうわけですよ~
歳も同じくらいだし+3、体系も同じくらい。 ~で、設定は両極端なの^^
人間怖いですね。保護欲っていうんですか?
擁護センサー思いっきり刺激されてしまいましたとさ!!



はずみで・・リトルミスノーネームちゃんが増殖しました~

ご興味ある方はカテゴリー Little miss no・name からどうぞ

ラプンツェル、赤いワンピを着る・・・^^

アニメータードール

リトルミスノーネームちゃんに作った赤いショートワンピですけど・・
もちろんアニメーターコレクションドールと同じサイズですので ラプンツェルにもOK!


アニメータードール


「ふふ・ん~、私ならどんなシンプルドレスでも素敵に着こなしてヨ~!・・」

スカートが短いとさらにアニメチック。・・ウランちゃんのよう~~~

アニメータードール

 (*^_^*) 「はいはい!おみそれしました・・」

お家用普段着が増えました。


アニメータードール

キラキラおめめが美しい、キラ目ラプンツェルちゃんでした~^^




新しい帽子・・

リトルミスノーネームちゃんにキノコの柄でエプロンとお帽子を縫いました~
カテゴリーのLittle miss no・nameからどうぞ!




以下 コメのお返事です^^




続きを読む

晴れた・・・蒸し暑い・・・^^

アニメーターコレクション

急速に天気が回復していく~^^
すごく雨が降ったので廊下とかベタベタ。湿気は拭きようがないのでキモチワルイ
今日は 30度 覚悟です^^;

オーナーが「リトルミスノーネーム」をお手入れしている間 待機中のプリンセスシースターズ。
美女軍団です~(*^^)v

何人かの方に靴やウィッグのことを聞かれましたので、アート奈々保さんとマザーガーデンさんのリンクをはりました。・・って、私の方が全くの手さぐりなので「ここがいいよ!」って教えて頂きたいデス~
どうぞよろしくです~^^

リトルミスノーネームちゃんは赤いドレスを縫ってお着替えしました。

大型台風4号・・直撃・・おまけに停電・・^^;

昨日は火曜日。イオンでお買い物の日でした~
いつものように1時半ごろ待ち合わせてスタバでお茶。
「雨、結構ひどいね・・」とか言いつつのんびりお茶してその後食材の買い出し。

夕方4時過ぎに帰宅した時もそんなに大した雨風じゃぁ無かったのですが
夕食を済ませてゆっくりまったりDollいじりを始めた頃、強風暴風大雨土砂降り状態で
さらに家が揺れ始めて蛍光灯やTVが不安定な状態に・・・

最近古~い人形を手にしたから・・それに憑りついている何かが・・・悪さ??!
ほぼポルターガイスト現象的な・・・^^;(まじビビりましたよ~)

その後、8時過ぎには停電になってしまいましたとさ(+o+)

靴

残念ながら台風一過とはいかないようで
停電は朝方4時半ごろいきなり電灯がともりテレビがワヤワヤ言いだし、通電。
まだ一部停電状態の所もあるようですが、我が家はなんとか解消されました。

littleの靴はとりあえず、大きめのサンダルに落ち着いたアースカラーな色を塗って。
ついでにアニメーターの子たちの使うブーツもいい感じのうす水色に塗りました~

靴のペイント

Little用です。あれ?!ちょっと大きかった~?靴下欲しいね・・・^^



以下、コメのお返事です~^^




続きを読む

台風接近中・・・4号~

この時期に台風上陸は早くないですか~^^
雲を見るかぎりかなり大きい台風ですよ。。
湿気が多いし、昨夜は暑くてなかなか寝付けませんでした・・・



待ってた子が、やっと・・・到着しました。 USA Hasbro「リトルミスノーネーム」

Little miss no・name

ラプンツェル 「あなた・新入りさん?」

little      「はい、私、名前のない女の子 って言います・・」

ラプンツェル 「だいじょうぶよ・・ここんちの子みんな名前がないもの・・」

little     「ェ・・・でも、ラプンツェルってお名前が・・・?」

ラプンツェル 「来た時の“箱に書いてあった名前”なの~^^それが“呼び名”

        ここのオーナー 名前にはこだわりがない・・って言うか、^^

        あのことかこのことか・・・適当なの・・・」



Littele miss no・name

little    「じゃぁ~私は“little”(おちびちゃん)ってよばれるのかなぁ・・」

一頃は結構なお値段でお迎えされていたようですが
マイブームは遅れてくるのでそこまでじゃないところが一歩踏み出すきっかけに・・・^^;
まぁ・お迎えの一番の理由は アニメータードールとほぼ同じサイズらしいということ。
なんだか見過ごせない、いい味です^^

早速サイズ検査。
身長は38センチ。首を右に傾けているせいもあるか?
足は大きい。72㎝。幅も広く 家には合う靴がありませんでした。
やっぱ 痩せている・・サンドレスがぶかぶかでした。太らせようがないし・・・


こちら、かなりインパクトがあってお好みもあるようなので 
遊びにいらした方がいきなり目にしないよう記事を過去の日付けで記入するようにします。
ご興味がある方はカテゴリーの「Little miss no・name」よりご覧ください。




現実逃避・・・^^;

ホントは・・逃避行したい・・・^^;


ラプンツエル

キラ目ラプンツェルです。


ラプンッエル

カントリーチックです^^ 


アニメーターコレクション

今日はまた雨だし・・・またまた暗い森の中の設定で。。。(に、なってしまう・・)


アニメータードール

お約束の“横顔”です^^


ラプンッエル

「ちょっと~姫には似合わないって言ったじゃん~」

「ラプンツェルはナニゲに森育ちだから似合っちゃう・カモと思って~^^」

       ・
       ・
       ・
       ・
・・・待ち人・・来ません・・・ね~~~





以下、コメントのお返事です^^


続きを読む

カントリーなボンネット・・・^^

週一だと食材が足りなくなるので金曜日あたりでもう1回買い物に出なくちゃ・・
金曜日は午後いちの時間帯にすると駐車場も割と空いている。
土日はS.S周辺には近寄れないけどね^^v


カントリーなボンネット

ワンピースと同じ白でボンネットを作っては見たものの・・
白だとどうしても“コックさん”に見えてしまう~ >< ショックでしたよ~
最後のレース使ったのに“没!!”・・・気分も新たに作り直し。。

今度は思いっきりカントリーっぽく。


カントリーなボンネット


まぁ~姫たちにはこちらのセットは 似合いませんナァ~~(●^o^●)



消費税・・上げないで~^^;

アニメータードールのお洋服

ガーゼのようなシンプルなお洋服。


アニメータードールのお洋服

シンプルなカントリーっぽいエプロンをかけて、あとは帽子だゎ・・・(*^^)v
家の子用です。イメージはこんな感じ。

先日遊びに寄って下さった方のとこへお邪魔して、5年ぐらい前にも本で見かけたキモイ女の子を見て“ワ~!ナニ!!?”(ゴメンナサイ^^)・・・と思っていたら・・・
何日かしてビンテージブライスのカテで同じ子が出品されているのをを見てしまい
そこから気になって眠れませんでしたよ~^^
アニメータードールと同じ大きさだと知ってポッチッチーしました。

もうじき家に来る・・・



ついに上げるの~><
埋蔵金があるって言ったのに~~~><
今だって消費税5%所得税5%住民税10%健康保険料だって年金だって強制的に取るなら税金と一緒だし・・・結局所得の3割以上は税金取られて・・・さらに消費税が10%に上がるなんてこんなに税金高いのに~
変じゃない??消費税5%なんて安い国はない・・なんて言い方するな!税金高いよ!

受け入れてもらえるのか・・・悩むのだ~(-_-)

夕べは 見守って下さいました方、ご参加くださいました方、そしてご縁を頂きました方、ほんとうにありがとうございました。

早くディズニーのとこにアニメータードールのカテが出来るといいな~と心底願います。
・・・無理ですよね^^; 


アニメータープリンセス ラプンツェル

キラ目のチェリー(服のラプンツェル)と 奥にいるのが青目のいちご(〃)です。
↓下の お団子頭の青いコンタクトの雰囲気がが好きと言って下さってありがとうございます。

カスタムっちゃって・・・ノーマルアニメータードールをストレートに好きな方に受け入れて頂けるか心配してました。

途中経過の写真も撮ったのですけど、刺激が強い(?かもしれないのであえてUp無し)
別サイトにアニメータードールのH.Pを作って写真をUp、とも考えているのですが、たぶんじき放置プレイになる・・かも。(熱しやすく冷めやすい^^;)



以下、コメのお返事です

続きを読む

この“美人さん”は・・だれでしょう~^^

もう梅雨の晴れ間ですか~? 梅雨明けしたような真夏の空と入道雲がすごい!


ディズニーアニメーターコレクション

昨日、言っているそばから届きましたよ~(*^^)v
待っていた“キラ目”です。
なんて美しいコンタクトなんでしょうか~ 壁の花になっているブライスちゃんのアイも
この作家さんのアイに交換したい。。。なんて一瞬思いましたよ。



アニメータードール

「ワタシは だれでしょ~ぅ!」・・・って、チェリーのサンドレスだもん、ネ!

明るいブルーがなかなかなくって・・・・思ったよりは濃いですが(*^_^*)
ここまでするのに一層肩が固くなりました~^^;
ベルちゃんやシンデレラちゃんは目が切れ上がっているので、このやり方の目にカスタムするのはムリかもね。

梅雨入り宣言されました~^^

ディズニーアニメータードール ベル

おねえさんキャラのベルに早速サンドレスを着せてみたところ・・

ベル 「ちょっと飾りが欲しいワ~」

と言われてしまいました。 確かに・・・^^;

あとでレースとリボン付けましょう~



Dollの流れで過去人気のジェニーちゃんやブライスも出番なく片隅に鎮座しています~
幾つかはお譲り先を探したり、これからしなくっちゃとか思ったりしてますけど、、

ディズニーアニメータードール

まぁ~カスタムしそびれちゃったブライスの分解部品とかもあるのですけど・・^m^
その一つをラプンツェルに。。。

イヤ~^^ アニメっぽくない・・・やけにリアルな少女に・・・^^;


アニメータードール

“目”ひとつでこんなにも印象が変わるものなんですね~
いま新しいコンタクトを注文中です。
早く届くといいな・・・(*^^)v

肩こりがひどくなりました・・・^^;

ディズニーアニメーターコレクション

お休みの日だっと思いますけど・・ちょっと夜具ダンスの中の生地やレースを取り出しやすく見やすいようにしようと中に棚を付けたのですけど・・
その時の衣装ケースが重かったので、、、ヤバいな・・・>< っと。。

案の定、左手が上がらなくなりましたよ。
筋肉痛か筋を伸ばしっちゃったポイ。


型紙を直しつつ、ベルちゃん用のサンドレスです。
モデルは青目ラプンちゃん。

ディズニーアニメーターコレクション

夏らしい、マリンながらです~ セレブっぽい?!


ディズニーアニメーターコレクション

ラプンツェル「型紙チェックのサンプルなら・・普通無地でつくるでしょ! 

              柄で作ってどこ修正するのよ~!!」

(*^_^*)  「だって~ほら^^ 一石二鳥・・だから・・・(*^^)v 」

昨日の天体ショーは金星・・・^^

ディズニーアニメーターコレクション

見えましたか~♪
朝はやはり雲が多かったですが昼前には太陽が出て^^v
おかげさまで写真の方も撮りました。
太陽を横切る金星じゃなく、出品用の方・・・

AKBの総選挙をずっと見てました~^^ライブだし・・・
あとギリ・・・時間切れ・・・・><
ありえない・・野球だってバレーだって延長されるのに~~~
発表された後の最高の感動の瞬間を見たかった・・・・(バカ~ン!)



超ロングの髪です~^^あえて切らずにこのままで。。。
だって~ラプンツェルですもの~~~(●^o^●)


相変わらずカテ違いですが・・・もしご興味がありましたら覗いて見てやって下さい。
ダッフィーのカテです。

日差しがほしい・・・・^^

アリスのクローゼット

昨日の部分月食は残念なことに私の所でも雲が厚くて全く見れませんでしたよ~^^;


あまりオークション出品については、こちらでのご案内を控えさせて頂いているのですが
お問い合わせを時々頂きますのであえて今回告知させて頂きますね^^
今週中に出品いたします。
イメージはこんな感じです~ ただ今トッピング中です。ほぼこのままだと思います。

大変お待たせいたしております。いつもご覧頂きありがとうございます。
アニメーターコレクションドールのお洋服につきましては、こちらへ遊びにお寄り下さり米を頂きました方々様お一人お一人にご案内を差し上げたいところではありますがここで告知に替えさせて頂くことにしました~

お目に留まりましたらどうぞよろしくお願いします。

続・天体ショー・・今日は部分月食ですって・・

今夜は部分月食だそうです。
雲が多そうですが、見えるかな~^^

ラプンツェル


ディズニーのアニメーターズコレクションドールは3頭身半。  “ゆるキャラ”なのね~^^

ディズニーアニメーターコレクションドールのお洋服

ディズニーアニメータードール

ラプンツェルをモデル用にカスタムしたおかげで仕事がやり易くなりました。
これで心置きなく存分に振り回せます。
何しろ長い髪が一番のネックでしたので^^;

ベースのドレスが縫いあがってデコる為のイメージ作り。
アタマのうさ耳はシェリーメイ用のサンプルで、ちょっと被せてみただけ・・・^^
・・・・エプロンは・・・・どうしよう・・・・


アリス服

レースをのせたりビーズを縫いつけたり・・・没頭できる幸せな時間です^^

今日から6月・・・衣替え^^

ダッフィーのブログと言いながら、近頃はアニメータードールばかりの写真ですみません~^^;
あのことこのこのドレスアップしたお写真を “ペタッ!”

お洋服

ここの所は落ち着いたいいお天気です。
ソロソロ入梅の雲らしいものも大陸から近づいているようですけど
今年の梅雨はどうなんでしょうね~?

なにしろ肝心の天気予報なるものが全く当たらない。
“天気予報士”と言わず“天気占い師”と言ってくれた方がよっぽどあてにせずに済む^^;
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる