

暑いけど・・運動しないとナマっちゃう・・・^^;

毎日涼しいところで座ったきりの生活なので・・・^^;
・・寝たきり生活・・じゃ、ありませんよ~

ディズニーアニメーターコレクション

お洋服縫って、Dollに着せ替えて、写真撮って・・
ほとんど運動らしいものは確かにしていませんね~

最近、イオンも混雑を理由に運動しに行ってないし。。。
昨日の日曜日は久々、浜名湖の方へブラブラしに行ってきました。
それでも休みながら座りながら5時間ほど動き回ったりして
夜少しゲームの続きをして寝たので、寝つきは悪かったけれど朝まで1度も起きなかった。


そのゲーム、ドラクエⅩオンLですけど
キーボードのお古を貰ったので接続、インターネットチャンネルで書き込みは出来るのですけど
ドラクエⅩでのチャット入力が出来ないので、仕方ない、Amazonで注文しました。270。
早くこ~い!!!

キーボードがないとチャット入力に手間取ってしまうので、
あらかじめ「ロンダ岬に行ける?」と「ジーガンフをたおしたい」と「たすかる!」をよく使うセリフの所に入力設定しておいて
村で色々な人に声をかけ回り、一人の方が「やってみましょう」ってお返事下さったのでパーティー組んでやっつけに行きました~^^
無事クリアして鉄道のパスを手にしましたよ~ 本当に感謝です。
一人ではとてもできませんヨ!

その後、他の方ともパーティーに誘われたりして、戦士はMPが使えないのでGがたまると薬草を20個位いつも買って持つようにしているのですけど
魔法の小瓶とかも10個ぐらい持っているので、盗賊の人はホイミ使えるし、MPなくなっても小瓶をその人に使って盗賊からホイミして貰ったり、ギブ&テイク(?)
相手が相手を思いやる感じで進めててまたまた楽しかったです。
今、レベル上げとグレン城へ向かうところですゆっくり進みます。(*^^)v



以下、コメントのお返事です




続きを読む


2日続けての夜雨で花火大会が・・・^^;

せっかくの土曜日大きな花火大会があったのに、残念な雨でした~^^ 
家の人たちは車の中で見たそうな・・・
晴れていれば家からもかすかに見えるはずでした。。。

まだ14日も大きな花火大会があって、家から大きく見えるので楽しみです。

ポカホンタス

この黒い髪が色移りの原因かな・・?と思ったけど、そうでもなさそう。。
黒い長い髪が素敵なポカホンタスです。困り顔はずっと困り顔なのね~^^


夕べ、決意して(ってほどでもありませんが)ドラクエⅩオンライン登録しました。
20日間無料。

村を出たところでLv.上げにチョロチョロしていたら、すぐ仲間に誘って頂き
たくましいオーガの男の子に「ついていく~」に・・・(*^^)v
Lv.1が30分程でLv.5に (*^_^*)
ありがとうございます。
キーボードもないのでコミニケもうまく取れないのにすみません。
助かりました^^・・・・って言うか、すごく楽しかったです。
お世話になったのに、フレンド登録(それすらも解らんし)もしないで別れてしまいました。

今日は日曜日。お盆休みも始まって、空いているところを探して入ろうと思います。
とりあえず、サーバー臨時31かな・・・^^

汗・吹出し病・・・^^;

こんなにいつも涼しいところにいて・・夏バテしちゃったの~?って言われてしまいました^^;
確かに、すごく涼しくしても 汗が止まりません。(@_@;)
でも、夏は暑いのが当たり前~で通します。
涼しいところにいて、みんな涼しげな顔をしているのに、
自分だけ大汗かいているのは、なんか恥ずかしい~

ディズニーアニメーターコレクション

すごく表情のあるラプンツェルと対象的に直立不動ポーズのポカホンタス。

ラプンツェル 「ポカちゃん、もう少し柔らかい感じになりません~?」

ポカホンタス 「ワタシ・・まだなれないので・・・・」


ポカホンタス

               クリックすると大きくなるよ↑

ベルに続きおねえさんキャラでいい感じの「ポカホンタス」です。
今日はハワイアン風のポカホンタスでした~^^


夕べは日付が替わって耳が劈かれるような雷でホント怖かったです^^;
ほぼ真上で光って響いて家に落ちたらどうしようかと思うような雷でした。
たまたま家に一人でいたのでさらに怖かった、窓を開けて空をみたり・・
真っ暗中、続けて光るし停電するかもと思ったり近くの変電所に落ちたらどうしようとか。
とても一人暮らしは出来ません。。。

肺炎になるそうです・・・^^:

ラプンツェル

この風邪は肺炎になるようです・・
小耳にはさんだところ、初めのどが痛くなり、微熱。
病院へ行くと「肺炎です」って言われるようです。まわりに3人そういう症状の人が・・
エアコンのせいでしょうか・・・カビ? うつらないようですが。

長々寝込んでいたせいか、さらに全身だるいし、気力も今一。
でも今日なんとか、バルザック倒せてオンラインに続く・・になりました^^

オンLに行く勇気がありません・・・

自分に 元気玉 ほしい!!

夏風邪・・流行ってます??・・・  ^^;

ラプンツェル
やれやれ・・風邪ひいちゃったのでしょうか・・^^;
ここ何日か、腰が痛かったりだるかったりで体調が悪かったのですが
昨夜は夜夕飯の後パブロン飲んで8時にはねてしまいました。

なんとか朝には直って起きられるようになってたから、まぁ風邪にしておきましょう。

ディズニーアニメーターコレクション

新しいドレスも縫いたいところですが、
何年か前に家の子用に縫ってあったSD用のドレスを引っ張り出してリメイク。
リメイクって言っても、着丈をウェストのところで丈詰めしたり半袖にするだけ。

SDが着ていた時の写真はこちら↓  (2007年)

SDドレス

SDは蓮華丸本体とキラのヘッドだけは未練がましく残してあるの(^^;)
SDのドレスを縫っていた時もそれなりにすごく楽しかったしね~

ラプンツェル

キラ目ラプンツェル「なかなかいいじゃない~♪ 結構綺麗に出来ているわ~」

そうそう!SD用の綿ローンは気を使っていい生地を探したので今だに風合いが良いのです。縫い直してもイメージを損なうことなく数年たったと思えない・・
過去に素材にこだわったことが何年かたって実感できるなんてうれしい♪

ディズニーアニメータープリンセス


少しずつ時間を見ながら進めている「ドラゴンクエストⅩ」オフラインは
12時間たったところでようやくLv.20。
金のほこらまできて2度パーティー全滅しました^^;

青・赤・緑のほこらには錬金アイテムがいっぱいあるし
白・灰・黒のほこらは***ジュエルと経験値とGが程よく手に入る、特に黒は1000Gと高額。
まもなくオフはクリアのみこみ。オンラインはどうしよう・・・・^^
・・・サーバーのトラブル多いしな~

こう・・暑いと、一雨欲しいところです^^;

年1回の定期検査で、病院へ通っている人よりも自分の方が数値が悪いと判って、 

 医師  「じゃ3か月後旅行前に再検査しよう・・」って言われたけど

(*^_^*) 「いいえ、旅行の後にして下さい。」

        ( ・・だって、悪い結果だったら旅行 行けないもん^^;)


ポカホンタス

なでしこがブラジルを破ってベスト4。うれしい~~♪ 頑張ってほしい~~^^

あまりに日差しが暑くって、日向のトマトが日焼けしていた。
西日が当たらないように日よけしないと・・・
台風発生のせいか、今日は風が強いです。


ディズニーアニメーターコレクション

毎日“キャッ!キャ!!”と、楽しそうにしているラプンツェルたちも好きだけど
このポカホンタスの「森の奥の湖の精霊」的 雰囲気も すきだな~^^


チクチクを途中で放り出してドラクエⅩです。

初日導入に時間取られてガックリきて、2日目クラッシックコントローラーの操作にガックリきて
挫折気味。
3日目何気なく攻略サイトを見つけて^^ オフLは10時間で終わると聞き
それならと・・再び挑戦中。1日2時間・・5日目標(無理だと思うけど^^)
オンLは・・? 無料時間で遊んでも20日間には含まれるの??

ディズニーアニメーターコレクションドール

トラブっていた荷物が、1か月近くたってようやく届きました~^^;


荷物

大きな箱。。再び到着。。。


中身は・・・・

ディズニーアニメーターコレクション

ディズニーアニメーターコレクションドールの“ポカホンタス”

ポカホンタス

色黒・黒髪ロング・困り顔・・・とにかく“美人”

見た目 すごく満足・・・


トラブルの原因は これ↓

ディズニーアニメーターコレクション

可愛そうな、全身ムチの跡!!  (+o+) ひどすぎる!!

前回も

ディズニーアニメーターコレクション

クレームつけましたよ~
でも、どの商品も同じところにたっぷりペイントロスがあるようで、
比較的ペイントロスの少ない物を送って頂いたつもりですが、大して変わりませんね~><

コレクションドールなんだから、箱から出すな! って、感じですかね~
ディズニーストアで直接買ったものはベルもラプンツェルもみんなキレだったのに・・
残念~~~!!!!


ともあれお着替え。


ポカホンタス

思っていた通り、 白いドレスがよく似合います(*^^)v


ディズニーアニメーターコレクションドール

このこはいじらずこれで固定です。  ・・・たぶん^^


リトルミスノーネームちゃんンは フレンチカントリー風のドレスにお着替えしました。
左のカテの Littele miss no・name からどうぞ!

ドラゴンクエストⅩがきた~^^

ディズニーアニメーターコレクション

すこしづつメダル増えていく・・・(*^^)v やるじゃん!!日本!!

棚の整理をして、配置換えをして、本も少し処分しよう・・なんてやってたら案の定、体痛くなりました。
そして寝しなにベッドから転落!しりもちをついたのでさらに腰が・・・><  ヤバイ!

ディズニーアニメーターコレクション

ミシン踏むどころか固い椅子に座っているのが苦痛。寝るのも苦痛。
立っているのが一番楽・・なんて~^^; やりたいこといっぱいあるのに・・・


今日、Net注文しておいた“ドラクエⅩ”が着ました。
16Gのメモリーが付いていて、wiiにインストールするそうな・・
・・・Disc1インストール30分・・・で、ようやくDisc2に入れ替え、ってとこで
あっっ!!パワーボタン押しちゃったよ・・・(-_-;)

また初めからやり直し・・・結局遊べる様になるまでに2時間も掛りましたよ。
ミシンの方も進めたいので 30~40分しかできなかった~~~^^;
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

