

in ディズニーリゾート~^^v

ディズニー

行ってきましたよ~^^

一言・・・・暑かった・・・・・・・・・・(@_@;)

ディズニー

カメラ 持っていこうと思ったら・・・充電したつもりが 電源入れっぱなしになってました><

夏のパレードは最前列は当然とれず、、遠くから(+o+)

あまりに暑いので、ゆっくり歩きまわることも出来ず、日陰も座るところも少ないので
お店で涼みながらお土産物色の時間が多かったかも^^
とにかくちょっと休みたくてもどこにも休めないのが困りましたね~ベンチないし
中国人観光客がやるように、車いすを借りて荷物をいすにのせ、移動しては木陰で車いすに座って休むやり方が一番かしこいのかも・・・



暑くて死にそうです~^^; 熱中症注意!!

アニメータードール

あまりに暑すぎて考えがまとまらない・・・^^;

今日あたり外へ出ると暑さのあまり目まいがしてしてしまいます~
この暑さが2か月続くんですよね・・・外出も遠のきます。。。

この子・・・これ、この姿が最後かもしれません。
黒髪の子はポカちゃんがいるので

梅雨らしく雨ですね・・・雨だと暗いんですけど・・・

アニメータードール

そろそろ梅雨明けして欲しいですが、雷はまだですか???


このまま連れてディズニーへお出掛けしたいです。
パーク内の色々な写真スポットでお写真撮りたいな~~~~~
きっと小さな子供と一緒で、すごくよくパークの風景が似合うと思います。

いつか・・お着替えを持ってパークへお出掛けしようか・・・^^ (いつになるやら・・)


ラプンツェル

ここまでくると 姫 はどこへいったやら・・・普通のやんちゃな女の子ですね

どこにでもいそうな かぼちゃパンツとTシャツスタイル


夕べはベルのお着替えにウォッチ&ご参加くださりありがとうございました~
一重仕立て、小物なしの簡易セットにもかかわらず予定をかなりオーバーしてしまいましたので
何か手持ちのサンプルか小物を追加してお送りしようと思います。本当にありがとうございました(*^^)v


ディズニーアニメータードール

後ろ姿がさらに哀愁漂う~

ベルのお着替え・・・^^v

アニメータードール

大きな台風が接近中ですか~~??大変ですね。用心しましょう。。
被害が出ないことを祈ります。

何着か縫った中で、ベルにすごく優しく映るこのドレスをオク出しました~^^

お目に留まりましたら どうぞよろしくおねがいします。


ディズニーアニメータードール

今回は ドレス・白エプロン・ボンネット の3点セットです。

デザインも縫製もシンプルで一r仕立てのロック仕上げで、小物等は省きました。

出品カテは 最近ダフィーちゃんも縫ってないので
おもちゃ→人形・キャラクタードール→キャラクタードール→ディズニー→その他 です。

普段のお着替えにどうぞ~^^

サイズ的に 16インチドールでしたらだいたい着れると思います。

古い桐のタンス・・再生へ~^^v

アニメータードール

アイを替えようと思いましたが、なかなか面倒なので・・迷ってます。。
それでまた気に入らなかったらガッカリしちゃうし・・

ぼんやりと・・ですけど、生地の山を見て

そろそろ新しいお着替え服欲しいですよね~~~

何か縫いましょうね!


*****************************************************************

実家を取り壊すことになったので、古い桐のタンスを持ってきました。
とにかく  古い!くさい!汚い!  の一言・・・昭和20年のタンスです。

桐のタンス


家を解体するとき、一緒に処分する方向でしたけど、
自分のチクチク部屋に置いてあるベニヤ張りぼて夜具ダンスの方を捨てて
こっちの桐のタンスを置くことにしました^^

桐のタンス

まずは洗浄・・・そして、塗装

下が漂白洗浄して乾燥したところ  上が塗装したものです。


桐のタンス再生

部屋が狭いので、うまく全体の写真がとれないけど・・・


桐のタンス

2竿とも同じ色に塗装してもらいました~^^v
アンティーク仕上げです。

丁寧にコーティングもしてもらったので引き出しのすべりもすごく良くなったし
ベニヤとか化粧版の物は年月が経つとすぐダメになっちゃうけど
無垢の物はずうっと長持ちするのね~^^


カスタムラプンツェル

ラプンツェル

元髪のままいじるのは、髪が絡んでやっかいです~^^;

アイを入れながら・・手こずって 思わずマルガリータも考えた ロングヘアーのラプンツェル。


アニメータードール

しかも

アイが濃いグリーンだったため、ほぼ黒にしか見えない・・・地味目な印象~><


ディズニーアニメーターコレクションドール

もう少し~考えさせて~~~~~(@_@)



以下 コメントのお返事です~^^

続きを読む

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

