あ”つ”い”・・・・35度越えでセミも鳴かない><;

アニメータードール

先日のひまわりのセットです。ご縁を頂きありがとうございました。

エプロンがシースルーオーガンジーでふわふわとはかなげに涼しそうです~~^^
ピンクのひまわりと並べて出品させて頂きましたが、別々の方に貰われていきました。

この形の麦わら帽子は手持ちがなくなってしまいすごく可愛かったのでウチ用にも欲しかったのですが
どこにも帽子の在庫がありませんでした。


そのかわり・・・


アニメータードール

セーラー・・・・ぽい上品な形の麦わら帽子をマリン風に仕立ててみました。

まるで、セレブ幼稚園の制服のような・・・・・・・^m^
これはこれでまた可愛いです~夏・・・・サマー・・マリン・・セーラー・・・ですな^^v
こちらの麦わら帽子は1点しかありません、今年の麦わら帽子はこれが最後になると思います。



以下、宣伝になりますので お嫌いな方はスルーしてくださいませ

******************************************************

上のマリンのセーラーセットをヤフオクに出品中です。
カテは おもちゃ→人形キャラクター→キャラクター→ディズニー→その他 です
終了は 本日30日の夜10時ごろです。
お目に止まりましたらウォッチよろしくお願いします

かわいいよ~^^


懐かしい初期バージョンのシンデレラ^^

シンデレラ

たしか・・2012年の春にお迎えしたものの、あまりの可愛らしさに箱から出せず
しばらく箱入りのまま保管。
丁度、親戚の子が遊びに来てそのまま持ち帰っていった姫。

ひさびさにその子に会ったら・・くしゃくしゃのままおもちゃ箱にいれっぱで
全然遊んでいないとのこと・・・ちょうどいいや~~^^遊んでいないなら回収~♪

ということで・・3年ぶりに戻ってきました~~~^^v

アニメータードール

たしかに・・最近は遊んではいないようでしたけど・・姫の美しさは健在で・・

丁寧に3年分のアカをアルコールでふき取り、お風呂に入れて洗髪・・
翌日乾いたころを見計らって髪を整え・・しかしこのボリュームあり過ぎの髪にはかなり手こずりましたよ~^^;
擦り傷だらけではがれたアイペイントをアクリル絵の具で補修^^v

アニメータードール

大丈夫!!汚れやシミはなく・・すっかり元通り~~~^^

おかえり~シンデレラ~美人や~~~



ミニドールプレイセット アリエル

アリエル

夏風邪をこじらせて、ぐたぐた寝込んでいる間、ついポチポチしました^^;

持っているけど・・マルガリータにしちゃった アリエル
なんか目の表情とかが気に入らなかったんで、なんとか可愛らしくならないかと思って
改造したりしてみたけど、大きいアリエルとお下げにして並べたくなっちゃった  で、
ストアの方はもう売り切れになってたし・・netでは海外ものが日本価格より安く販売されてたので
送料入れてもこれなら買ってもいいか・・なんて・・かなり思考停止で・・・・
もう~風邪のせいもあるのか??^^;

他にも、映画「トイストーリー」に出てくるバービーの“Little Bo Peep”もポチりました^^;

さらに、インスタでお友達になったゆーちゃんに浴衣用の下駄をオーダーしたのが届いたりで
ぐったりしていたけど、急に元気になりました^^ ありがと~

ところで
そろそろ出てきましたね。ミニドールプレイセットのラプンツェルと白雪姫

アニメータードールミニ
アニメータードールミニ

USAのディズニーストアに並んでますね。
しかも期間限定で25%off 19.95$→15$

ヤフオクでもいくつか並んでるのを見かけるようになりましたけど
よくよく見ると 輸送中になってたり、発送が7月末とか8月始めとか、待つんですよね

それならストアの入荷を待って買った方がいいのかな・・?と
そもうち大量に並ぶので・・焦らない焦らない・・・^^v




少しは涼しげに見えるでしょうか・・・??^^

アニメータードール

インスタの仲間内で浴衣が大流行なので のっかって縫って見ました^^

ゆかたは直線だし裏の始末はいらないし・・超簡単・・と言いたいとこだけど
ミシンで直線部分を縫いながら 端をピンキングするか・・ロックするか・・で迷う・・
性格的に裏まできちんとしたい^^; (ちょっと待て!家用だし・・)

しかも、縫いながらお裁縫の先生の事なんか思いだし、
キセをかけて奥まつりする(結局しないよ・・)迷いながら
姿勢まで叱られて、追っかけ針に物差しで ピシャ!っとはたかれたな~とか

基本が大事!と言いながら、知らなければどれだけ簡略出来るかと・・
基礎を捨てられないから手抜きも出来ない^^; 仇な性格です
抵抗ありつつも、裾周りはぐるりミシンだけど、さすがに衿まではミシンで叩けなかった

幼い少女風に薄手楊柳で金魚結びです。
浴衣は足首が見える程度に短く着るのでムーランちゃんでは長すぎだわね。


梅雨がやっとあけました~~~^^v

アニメータードール

開ける前から暑かったですけど・・暑いです^^;

なんだか夏風邪を引いてしまいました。
とにかく咳がひどいです・・肺の中とか、気管支とか・・ヒューヒューと音がして・・寝られません

土曜日しかたなく病院へ行きました。
めったに風邪なんか引きませんし、たいがい市販のお薬でささっと治ってしまうのですけど
今回のはかなりやっかいなようで・・

昼間エアコン掛けて涼しいところでドールいじりしてれば何とかきがまぎれるかと
インスタ用に浴衣を縫ったり、お祭り衣装など引っ張り出して写真撮ったり

先日の・・ベルちゃんのアンティークドール風なAラインのシャンタンドレスです。
ふわふわと 砂糖菓子のような繊細なお仕立てのドレスセットでした~^^v
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

*eurynome*

Author:*eurynome*
最近は主にDuffyシェリーメイと
16in.(約40㎝)Doll中心に
お洋服を作っています。

ブログ内写真の無断転用は
 固くお断りします

Instagram HN
alice.s_closet
写真の更新多いです

★アリスのクローゼット★の住人


Duffy
2007年お迎え


ShellieMay
 このこ
2010年お迎え


ShellieMay
 あのこ
2011年お迎え


時計ウサギ


ディズニーアニメータードール
日付はお迎えした年月
 

美女と野獣の町ベル
2012年2月初期L


 ラプンツェル
2012年2月初期L


ラプンツェル
2012年2月初期L


アナ
2014年11月3期


 ムーラン
2014年8月2期


ポカホンタス
2012年8月初期L


アリエル
2013年4月初期L


オーロラ
2015年5月3期

*Lはロング箱
*2期はマスコット無
*アナは2期から販売


姫と対照的な浮浪児2人
↓65年ヴィンテージ


リトルミスノーネーム


リトルミスノーネーム



このブログの写真の無断転用は
固くお断りします

最近の記事
カテゴリー
アリスの時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる